10時すぎにユニバ到着ランニング


閑散期のド平日に240分待ちアセアセ


(シングルライダー130分待ち)



でも、ラストデイに乗り納めするためにインパしたのでシングルライダーに並ぶランニング!!





ライド前に流れてる乗り方注意事項の説明画像がコミカルで好きデレデレ



スパイダーマン、回転がいいので

30分くらいで乗れたんじゃないかなぁ。。



今まではライドを乗り終わるとスパイダーマンストアにつながる通りに出て、ライドフォトカメラが買えたり見れたりする場所を通るんだけど、


待ってる人がいすぎるのか通ったこともないスタッフ通路みたいなところを通って外へ導かれたのでライドフォトカメラの場所を通らず、最後のライド写真が見れなかったのが残念笑い泣きアセアセ





15日(月)に行った時にライドフォトカメラ買っといて本当によかったと思いましたニヤニヤキラキラ



このカウントダウン前のフォトオポチュニティ、大盛況で外まですごい行列アセアセ



この黄色い矢印ずっとカウントダウン前のフォトオポチュニティの列滝汗カメラ



こちらも娘達と一緒にフォトオポチュニティになる前に撮っといてよかったアセアセ


(11月に行った時の写真カメラ)




カウントダウン前のフォトオポチュニティも販売写真の台紙は外のスパイダーマンフォトオポチュニティ同じ台紙みたいでしたニヤニヤ


(こちらも11月に娘達が撮ってもらった購入写真カメラ)



スパイダーマンフォトオポチュニティもすごい列滝汗カメラ


黄色い矢印の所にスパイダーマンがいますアセアセ




メダリオンコインも長蛇の列アセアセ


娘、前に作っといてよかったね滝汗




お菓子の在庫が一部復活してたニヤニヤ


(今日までやから、売れ残った在庫はいったいどうなるのだろう。。バックヤードで従業員販売とか?従業員にふるまうとかなんかな?)





ラストの記念に買ってしまった。。滝汗

(1600円だったコイン)



スパイダーマンストアのレシート

もう見れないから最終日やし記念に写真載せとこカメラ



中身もスパイダーマンがプリントされてたデレデレキラキラ


ゆっくり思い出をかみしめていただこう笑い泣きキラキラ




大人の事情で完全撤退らしいので、

跡形もなくなるんだろうなぁと思うと

うるっとくる。。笑い泣き(泣)


出来立てに乗った大学生時代から子持ちになって長女初めてユニバに来て1番に乗った乗り物がスパイダーマンだったり。。


20歳から時を経てアラフォーになっても同じ気持ちで毎度楽しませてくれたアトラクション。。笑い泣き


ビビリな私でも乗れるのにスリルもあり、本当にちょうどいい乗り物だったのに。。


沢山思い出の懐かしのスパイダーマングッズを身に着けた方達が沢山おられましたキラキラ


あの大切に取ってたんだろうなぁというグッズ見るだけでも惜しむ思いが伝わってきて泣ける。。


長い間感動をありがとう笑い泣き


10時に行って1時間くらいの滞在だったけど最後に別れを惜しむことができ、ラストデイに乗り納めも出来たしその場の雰囲気をあじわえただけで感動でした。


迷ったけど、行ってよかったキラキラ




ライド出口でスタッフさんが持ってるのを男の子達が撮らせてもらってたから便乗して撮らせてもらったニヤニヤカメラ



今回もお菓子買った時にレジのスタッフさんが「ファイナル楽しんでくださいねニコニコ」とシールをくれた笑い泣き


ユニバのスタッフさん、みんな気遣いすごくてぼっちのココロにしみる笑い泣きキラキラ



そういえば、すっっごい前にユニバで買い物した時買ったショップバッグあったな真顔と思って引っ張り出してみた財布


たぶん15〜20年前のショップバッグ。。



ハンバーガースプーンフォークハンバーガースプーンフォークハンバーガー


追記



22日にはスパビーハンバーガー

23日はブレックファストデラックスハンバーガーにもお別れをしましたスプーンフォーク


(マクドのメニューで23日でなくなるのでこちらも食べ収めスプーンフォーク)




すっごい久しぶりに食べたけど、

なかなかの食べごたえだったアセアセ


持ち帰りにしてよかった滝汗



メープルシロップで顔書いてみたけど。。ホットケーキ


う〜ん、どうやったら食べ物っておいしそうに撮れるんだろ。。アセアセ


食事を撮るって難しい滝汗