時計紅葉時計紅葉時計


    
96回目 
(会員になってから94回目)

(キッザニアプロフェッショナル30回目)



合計8のお仕事が出来ましたニヤニヤ


消防署



娘が大好きなお仕事の1つ、消防署消防車


最近、ラジオ局消防署来るたびやってる気がする。。


娘、プロアクトがしたくて毎回聞きますが、消防署のプロアクト(隊長)は人気でなかなか空いてません消防車アセアセ


(過去1回しかしてないんじゃないかなぁ。。プロアクト)


ラジオ局も最近毎回するので、プロアクト聞いてみたら街時計プロアクトみたいに初回1回限りのお仕事(2部だと15時45分)みたいアセアセ


初回にプロアクトのために行くのなかなか難しい。。滝汗


だいたい何か目当てがあって狙って来てるからそれにまっさきに行くもんねアセアセ



銀行員(プロアクト)



来る前から「もう1回したい爆笑」と言っていた銀行員プロアクトは出来ましたキラキラ

こちらも各部1回、1人のみのお仕事ですが、時間帯が16時55分(2部)なので初回に行かないと出来ない街時計とかよりはお仕事しやすいかもニヤニヤ


初めて銀行口座を作るお客様に

新規口座開設が出来ますニヤニヤ


冷蔵サポートセンター



ギリギリ前の子でレンタカー車が埋まってしまい、時間がハマる仕事がこれだったお仕事キョロキョロ


(レンタカーがかなりしたかったみたい)


同じ気に入った仕事をだいたい毎回リピートする娘、

このお仕事も5年ぶりくらいかも。。

かなり久しぶりニヤニヤ


筆記具屋



本当はパレードプロアクトがしたかったけどすでに埋まっていて、


(今のパレードプロアクト、見せ場もありすごく良いお仕事だと思うニヤニヤキラキラ


ただ、こちらも人気で空いてることが今のところなく、お仕事出来ずアセアセ


(たぶん前のスイーピングパレードの時はプロアクト2人だったけど、ラップアップパレードになってからは各部1人なんじゃないかなと思う)


筆記具屋の最終回をすることに鉛筆


こちらも5年ぶりくらい。。ポーン



チカちゃんの3色ボールペンニヤニヤ鉛筆


ピンク色が好きな次女へのお土産ほんわからしいニヤニヤ


名前も次女の名前を彫ってもらって、

3色とも若干色が異なるピンクのインクにしてた笑



称号50の缶バッジ




前回のハロウィンプロフェスweekで、

称号50行きました〜デレデレキラキラ


よく話しかけてくれるスタッフさんに「〇〇さん、まだ50いってなかったんですねあんぐり」と言われるニヤニヤ


同じお仕事ばかりするから称号増えないんです〜笑い泣き


でも、お友達や妹のおかげで最近は何年ぶりってお仕事も沢山してくれて諦めてたけどいけた〜笑い泣きキラキラ



増えた称号はたぶんこちらニヤニヤ



今回の時計week時計

さらに増えましたニヤニヤ


アクティビティ体験数200まで

次でいけそうニヤニヤ



時計weekで増えたのはたぶんこれニヤニヤ時計


紅葉時計紅葉時計紅葉



帰りに娘が食べたがってたサーティワンハリーポッターコラボを食べたパフェ


時計紅葉時計紅葉時計


行きも思ったけど、

この日は京セラドーム日本シリーズがある予定の日野球で、

「今日は京セラだから2部終わりでも阪神戦トラに巻き込まれないから大丈夫デレデレキラキラ」と安心してたのに、なぜか行きから猛虎ファントラが大量にいらっしゃる。。ポーン


京セラの試合の前に本拠地でグッズ買ってから行くんかなぁデレデレ爆笑」とか呑気に言ってたんですが、

キッザニア終わりに

ららぽーと甲子園出たら甲子園球場からかなりの声援が聞こえるし、猛虎ファンも大量。。ポーン!!


「え!?今日って試合甲子園であるん!?京セラじゃないん!?滝汗滝汗アセアセ


焦って検索したらなんと甲子園球場パブリックビューイングが行われてるらしいポーントラ


本拠地とはいえ、

パブリックビューイングで外まで聞こえるこれだけの声援野球とこの猛虎ファントラの人数すごない!?滝汗


ここでやってるわけじゃないのに

愛がすごすぎる滝汗


結局、普通の阪神戦ばりに帰りの電車、

巻き込まれた。。笑い泣きトラ


(キッザニア甲子園2部、阪神戦に巻き込まれるあるある)



次の日、勝った〜ポーントラ野球 


YouTubeばっかりでめったに地上波放送見ない我が家ですら見たわポーン


(道頓堀のLIVE中継もYouTubeで見ながら。。笑)


38年前って私、2歳 爆笑


(東京ディズニーランドねずみと同い年の

アラフォー夫婦 年バレるわ滝汗)


実家の父と実弟、母は1点入るたびにハイタッチして優勝した瞬間泣いて喜んだらしいデレデレ


阪神タイガース、

日本一おめでとうトラ野球キラキラ


またキッザニア甲子園行った時に、

じぃじに日本一グッズ買って送ってあげよデレデレ


時計紅葉時計紅葉時計


消防署ラジオ局

マイクで放送出来るのが好きみたいカラオケ


(テレビ局声優も好きだわ、そういえば。。)


学校でも

放送委員会入ってるニヤニヤ