時計紅葉時計紅葉時計

長女ぽってり苺10歳7ヶ月ぽってり苺

紅葉2023年11月初旬休日 2紅葉


キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 


SEIKO week 2023
〜Exciting Week with SEIKO〜


時計紅葉時計紅葉時計





この日のお出迎えはビータニヤニヤ


時計紅葉時計紅葉時計


期間が短いので先にイベント内容だけ

載せますニヤニヤ時計



セイコーわくわく時計教室



この日が空いていたのと年齢制限があるため、ほぼ定員割れしてる感じでしたアセアセ


黄色い所

抽選でサイン入り腕時計プレゼントプレゼントって書いてありますが


自動的にお仕事すると抽選してくれるらしく当たるとお仕事終わりに貰えるらしいですニヤニヤプレゼント


残念ながら娘はもらえず笑い泣き



抽選で当たるともらえる時計は

たぶんこれだと思うニヤニヤ時計



時計の仕組みについて学んだ後に実際の時計がどうなっているか観察時計



文字盤に色をつけたり、釘をはめたりして完成ニヤニヤ時計



成果物はこちらニヤニヤ時計

いろぬりが楽しかったらしいニヤニヤ



体験コーナー


「腕時計モチーフのブレスレットを作ろう」



時計について簡単に学んでから

自分で好きな色に塗っていきますカラーパレット



腕にくるっとまきつくタイプのバンドですニヤニヤ

(右側の四角い方とも取り付け可能です)


体験コーナー


「陸上男子100mの日本記録へ挑戦!」



9.95秒」をピッタリ押せたら

ミニスポーツタイマークロック時計

もらえるらしいですニヤニヤ



けっこうおしかったけど残念ニヤニヤ



参加賞はこちらのシールニヤニヤ

(使い道あるかなぁ。。)


クイズラリー




もらえたのは時計のシールニヤニヤ時計



空いてたからか、会員さんが少なかったのか?


お弁当weekお弁当みたいに入場受付時に


イベントチラシ等が配られなくてイベント自体が認知されてなかったのか?


全体的にイベント会場が閑散としてて、

やってる人はほぼみんな会員で元々イベントがあることをわかって来てる人って感じでしたアセアセ


時計教室時計

娘が体験した時間帯は埋まってましたが後半は人が集まらないのか一階でスタッフさんが呼び込みして回ってましたアセアセ




場所も元ドラッグストア跡地で目立たない場所にあったので気づかない人多かったんじゃないかなぁ。。


あと小1以上じゃないと体験できないのもあるかな真顔


お弁当作り体験みたいにアプリに受付時間とかも表示されてなくて、


1人とか誰もいない時間帯もありそうでしたアセアセ


あとの2つの体験コーナー

ホースパーク馬に降りる階段横(元ファーマーズセンター跡地横)にあり、こちらも知らないと目につきにくいかなアセアセ



時計の仕組みを学べる機会なんてめったにないから是非体験してもらいたいキラキラ


時計week②につづく。。




今年のアドベントカレンダー

缶バッジついてるみたいデレデレプレゼント


これは人気かもしれないキラキラ