プロフェス2部①のつづき。。


ひまわり祭ひまわり祭ひまわり




    
91回目 
(会員になってから89回目)

(キッザニアプロフェッショナル25回目)



合計4のお仕事が出来ましたニヤニヤ


お仕事はプロフェス限定が街時計だけだったので、みんな縁日に集中したお子さんが多かったのかドラッグストアチョコレート工房以外は何でもすぐ出来るくらいの感じでしたポーン祭


縁日が近くにある劇場のお仕事は全部比較的早く埋まってた気がします金魚



街時計(盆踊り)




踊りも音楽も盆踊りでしたニヤニヤ祭


お仕事カード、履歴は通常回と同じでした祭


ソフトクリーム



こちらも約5年ぶりくらいにしたお仕事ポーンラブラブ

(娘、食べ物系にあまり興味がない)


大好きなメロンということで

すっごい久しぶりにしてましたポーン


消防署



娘が大好きなお仕事の1つ、消防署消防車


今回も消防署はやりたいおねがい!!って

言ってたので出来てよかったニヤニヤ


(最近来るたびお仕事してる。。)


DIYスタジオ



こちらもオープンくらいに1回して以来、3年ぶり?くらいのお仕事ポーン


ゲーム会社するか、DIYスタジオするか悩んでこちらにニヤニヤ


すごい楽しそうに作ってましたニヤニヤ


缶バッジトレード



プロフェッショナルカウンターのところでトレード出来るのと、スタッフさんも1階の街を歩いてくれてましたニヤニヤ



娘がウロウロして交換してもらったのはこちらニヤニヤ


特にパスタスタンドは当時オープニングを狙ったけど受付終了で出来ずだったので嬉しい笑い泣きキラキラ


あと、キッザニア福岡オープン時の缶バッジひまわりたぶん東京配布分かな?


これで3か所全部揃ったデレデレキラキラ


この右端の星型の缶バッジは見たことないけど、何のやつなんやろ?


パンフレット





プロフェス夏祭りで事前にもらったパンフレットはこちらニヤニヤひまわり


夏祭りラリー




他にも大人用の問題をとくとプロフェスのミニうちわがもらえるみたいでした

ニヤニヤ


今回はプロフェスの時に毎回ある来場者プレゼント(お土産)はなかったと思う。。

(たぶん。。もらい忘れとかではないと思う滝汗)



RF1のひれかつ重

見ることも出来なかったくらい売り切れるの早かったですアセアセ


(縁日の近くにお店があるからかRF1の商品ほぼないくらい売り切れてたポーン)



プロフェスちょうちん

帰りにもらったものの、中にワイヤーが入ってて小さく折り畳めず持って帰りづらかった滝汗アセアセ


エコバッグ持っててよかったアセアセ


中のワイヤーを上手に抜いて折りたたんでる方を見かけたけど、あんな器用なことが私に出来る気がしない(やぶっちゃいそう。。)と思ってそのままエコバッグに入れて持ち帰りましたアセアセ


プロフェス夏祭りの感想


夏初参戦で、冬みたいにプロフェス限定アクティビティないんやぁと残念でしたが、


(新生児室の赤ちゃんが去年マーメイドだったみたいで、今年もあるかなキラキラ限定夏フェスフレームやし、お仕事写真買いたいなデレデレキラキラと楽しみにしてたのになかった。。笑い泣き


盆踊りは写真が大きいので限定フレームじゃなくて普通の街時計のフレームだったし結局今回は夏フェス販売写真買わずアセアセ)


でも、限定アクティビティがない分

縁日を娘は満喫してて、とても楽しんでたのでちょうちんも作ってもらえたし、夏は夏で冬とは違ったプロフェスで楽しめましたニヤニヤひまわり


(150キッゾ(15回分)であれだけ長い時間楽しめるならありがたいかなニヤニヤ)


最後、盆踊りで締めるのは盛り上がり方が難しいかなぁ。。 


舞台にいつもみたいに最後キャラクターとかスタッフさんとか誰も出てこなかったからかもしれない真顔


(ウルバノとかが盆踊りの格好とかして最後出てきて一緒に踊るとかだったらもっと盛り上がりやすかったかもキラキラ)


来年はキッザニア甲子園15周年なので、夏フェスもプロフェス限定アクティビティを期待したいニヤニヤキラキラ


ひまわり祭ひまわり祭ひまわり


今回、1部も2部も娘が普段全然しないお仕事をしてたので、


体験数も称号も激増しましたポーンキラキラ

(たぶん10個ずつくらい増えたと思う)


称号50までもう少しキラキラ


(こんなに普段しないお仕事すると思ってなくて確認比較のためにbeforeのスクショ撮っておけばよかった〜笑い泣き


自分でも元々どのくらいだったかはっきり覚えてないアセアセ)


この7つは今回で間違いないと思うけど、あとは何で増えてるのかよくわからない真顔

(たまにミッションが増えていつのまにか達成して増えてることがあるからそれかな?)



ひまわり祭ひまわり祭ひまわり



ドラッグストア、昨日まででした笑い泣き



ドラッグストア、ありがとう笑い泣き