キッザニア甲子園

夏フェス(プロフェス)に行ってきました〜ニヤニヤひまわり


去年の夏初開催は行けず、初めて参戦デレデレ


(また改めて体験記は書きますが

さらっと雰囲気だけ先にご紹介。。祭)



1部から通しで行きましたが、

Sカードだけでも100組前後いたと思いますアセアセ


ちなみにキッザニア甲子園プロフェス夏祭り、

一番人気のお仕事はパレードでしたふんわり風船星


(キッザニア甲子園ではパレードはリピーターに絶大な人気がある)


特にプロフェス限定アクティビティだったわけでもないんですが、

Sカード40番くらいまでの方で受付終了になりました笑い泣き


(我が家も全然間に合いませんでした(泣))


今回ね、プロフェス限定アクティビティが街時計の盆踊りだけだったので、

最後の締めに踊れて盛り上がれるパレードに人気が集中したのかなと。。(うちの娘も「他に限定アクティビティないならパレードが一番最後に盛り上がれるからやりたい爆笑」と言ってました滝汗) 


あとは1部も2部もチョコレート工房大人気チョコ


本当に今はなきハイチュウを思い出させる人気ぶりですニヤニヤ



縁日3種類祭


①千本つり
②わなげ
③金魚すくい


縁日、劇場前にあったんですが、

常にすごい人滝汗


特に千本つりはずっと長蛇の列アセアセ



この縁日券を1枚10キッゾで事前購入する方式でした祭


特に回数制限、購入制限などもなくエンドレス縁日リピートだったお子さんも多かったんでは笑



ポップコーン塩とキャラメルの2種類ニヤニヤスプーンフォーク



街時計の盆踊りの衣装はこんな感じニヤニヤ祭(以前あったおみこしと一緒かな?)



缶バッジトレードデレデレ


(スタッフさんも街をうろうろしてくれてた)


ちょうちんは1部から飾られてて、

(飾られてるというよりはプロフェス用に用意して劇場横に置いてあった感じかもしれない。。)


1部の時の方がちょうちん場所的に写真は撮りやすかったかなぁと個人的には思う真顔



プロフェス限定グッズは、

缶バッジだけ速攻売り切れてましたポーン



あと、楽しみにしてたわたあめ機

1部からずっとメンテナンス中で、


結局27日は動いてなかったんじゃないかなと思う。。笑い泣き



あと、1部の最初にふとナショナルショップ見たら、

キッザニア福岡1周年缶バッジがめんべいとセットになって売ってたんですポーンラブラブ

キッザニア甲子園でキッザニア福岡のグッズが買えるなんてポーンラブラブ


速攻買った真顔キラキラコインたち



1部始まって30分後くらいには売り切れてたと思う滝汗


個人的には今回のプロフェスでの一番の収穫はこれデレデレ(1部だけど。。)



何年か前に冬フェスクリスマスツリーの抽選会の景品になってた海外のキッザニアグッズが売ってたポーン(バッチェの耳が動くかぶりもの)



ざっとキッザニア甲子園

プロフェス夏祭りの雰囲気だけ

先にお伝えしましたニヤニヤ祭


また詳しい体験記は1部から書きますニヤニヤひまわり 


上矢印1部の体験記はこちらニヤニヤひまわり