次女の七五三に向けてお参り用着物を安くレンタルするための前撮りに行って来ました~ニヤニヤカメラ


スタジオアリス前回の記事はこちら下矢印


まずは長女の2分の1成人式からデレデレ乙女のトキメキ





今回、長女も次女も和装2着、洋装1着ずつ着たんですが、私的に一番かわいかった衣装はこの長女の水色の着物デレデレカメララブラブ


後ろの帯もかわいいデレデレキラキラ



スタジオアリスって以前は動画以外自分のカメラでは撮影禁止注意だったけど(静止画禁止)、最近はスタジオアリスのSNSをフォローすると待合室の場所だけ静止画も撮影OKOKに変わってたデレデレラブラブ

(フォローしてる画面を見せると、撮影許可の首から下げるフォルダーがもらえて、それを付けてたら撮影OKみたいでしたデレデレカメラ)

これすごくいいデレデレラブラブ
今まで撮れなかった後ろ姿や横からの写真が静止画で撮れるので帯がどうなってるのかとかドレスの後ろ姿とかも後から見返せてありがたいデレデレカメラ


      カメラドレスカメラドレスカメラ

スタジオアリスの写真で振り返る

長女10年の歩み


前の記事で和装は載せたので、

ドレス中心の写真を載せますドレスハットデレデレ


上矢印

お宮参り~100日くらい立ち上がる(2013年)

上矢印

ハーフバースデーバースデーケーキ

(厳密に言うと8か月くらい?)

上矢印

1歳 お誕生日バースデーケーキ歩く(2014年)

上矢印

2歳 お誕生日バースデーケーキリボン(2015年)

このうさぎの服今見てもかわいいなデレデレ

上矢印

3歳くらいからは2年に1回くらいしか写真取らなくなったのでまとめますアセアセ


4歳くらいの写真からだんだん大きくなってきてる変化がわかりやすいかもデレデレ


この青色のドレスも可愛かったなキラキラ

上矢印

七五三の時の写真リボン

この水色の方のドレスが長女的には今まで着たドレスの中で一番お気に入りらしいですニヤニヤ

上矢印

2020年、この時コロナ禍真っ只中で

次女お宮参りにも行けずさすがに写真までないのはかわいそうやろってことで恐る恐る撮りに行きましたが次女これ以降今回までスタジオ写真がないのでやっぱりこの時撮っておいてよかった滝汗アセアセ


そして、今回の10歳記念の写真デレデレ


夢は以前から大好きな「キッザニア甲子園で働きたい爆笑!!」と言っていて何て書くのかなと思ったらまさかの「テーマパークスタッフ」笑


「キッザニアで働く人になりたいって書きたかったけど、なんか恥ずかしいからテーマパークスタッフって書いた爆笑」だそうです笑


よくテーマパークスタッフなんて言葉思いついたなと関心デレデレ親バカ


私的にはららぽーと甲子園のすぐ近くにある武庫川女子大学に通いながらキッザニア甲子園でアルバイトしてくれたら最高だけどそんなうまいこといかないね。。。真顔


(一応1部のキッザニア甲子園行く時にムコジョが見えるので「ほら、あの大学だったらキッザニアにも近いしあそこに入ってキッザニアでアルバイトしたらいいねんデレデレ妹と働きぶりを見に行くわデレデレお勉強頑張らないと入れないけどねデレデレ」って言ってみてる笑)



番外編

上矢印

これ、産まれた次の年の年賀状用絵馬にそれぞれ使ったんですが、

(ちなみに8歳差姉妹です照れニコニコ)


へび年生まれの長女

次の年がうま年だったので馬になりました馬


今見ても面白いニヤニヤ

10歳になった長女自身もこれ見て笑ってた笑


次女はねずみ年生まれで次の年はうし年牛あたまだったのでこちらは普通にかわいいニヤニヤ


ちなみに、へび年の長女に当時へびヘビにもなってもらいたいなぁと思ったんですが、

当時のへび年の衣装がこちら下矢印


上矢印

こちらは当時の公式画像をお借りしました。


ヘビちゃうやん、へび使いやん笑い泣き!!


と思ってこちらは撮りませんでした笑

(子ども自身がへびがよかったなぁ。。)


次はメインの七五三前撮り、

次女編につづく。。