キッザニアとは関係ない日常話です桜



スタジオアリスで次女の七五三のお参り用着物レンタルの予約してきました~ニヤニヤ


コロナ禍真っ只中に産まれた次女も、

今年で3歳になりますニヤニヤ


七五三の11月に向けてお参り用の着物を格安でおさえるべくスタジオアリスランニング


長女の時は早期予約して前撮りすると、

11月でも着物が無料だったんですが、

今は有料なんです~笑い泣きショックハートブレイク


(しかもブランド着物は別料金かかる。。

昔は一律無料だったのに。。泣)


まぁ、少子化&コロナの影響かな。。

仕方ないねぇ。。


スタジオアリス 着物レンタル料金表コインたち


有料だけど、早期予約した方がまだ安く済むので予約してきましたニヤニヤ

上矢印
ブランド着物だと割高なんだけど、
やっぱりかわいいなと思うのはブランド着物で。。滝汗アセアセ

結局プラス料金払って
ラプンツェルの着物(3歳用)を予約しました桜


上矢印

ちなみに小1の時の長女もラプンツェルモデルの着物(7歳用)を七五三で借りましたニヤニヤ


(長女の時は無料だったのに、次女は6600円(通常料金3300円+ブランド料金3300円)もしたよ。。)


この着物、この当時の新作で予約した時にはまだ現品がなく写真の雰囲気で借りたんですが、いざ11月に娘が着がえて出てきたら思ってたよりかなり奇抜なド派手紫でちびギャルみたいになりました。。滝汗


次女の借りたラプンツェル3歳用も新作なのか??


現品がなかったからまたもやレンタル当日に見ることになるけどどうなるかなぁ。。滝汗


上矢印

こちらは長女が年少さん(3歳)の時の七五三ニヤニヤ


これも無料だったのでブランド着物借りましたが7歳の時のラプンツェルよりこっちの方が個人的には好みだったなぁ。。


上矢印

ちなみに当時前撮りした写真はこちらニヤニヤ


年少さんの時の左側の写真、我が家のスタジオアリス写真の中で断トツ最上の映り真顔キラキラ


こんなチョロチョロ動く3歳をよくこんなかわいく取れたなってくらい一瞬の輝きを押さえた写真キラキラ 


一番のお気に入りで年賀状にもしたし、両家にも送りました笑


右は小1の時の写真ですが、水色好きな長女、見返すとスタジオアリスで撮った8割くらい水色の衣装 笑




上矢印

長女が0歳~1歳くらいまでの時にお宮参り、ハーフバースデー、1歳記念の時に撮ったディズニーコスプレ写真ニヤニヤ


今見てもムチムチでかわいいわぁ~デレデレ


(今でも冷蔵庫に写真マグネットが貼ってあります歩く

我が家注文は基本マグネットでお安く済ませる主義真顔←ただケチってるだけ。

アルバムにすると高いしデータ1年待てばもらえるしね真顔

特典でだいたい無料ダウンロード1枚か2枚ついてくるから年賀状はそれで作成できるし。。)


0~1歳の時期、あっという間に終わっちゃうから赤ちゃんがいらっしゃる家庭はぜひディズニーとか着ぐるみ写真も撮ってほしいキラキラデレデレカメラ


ラプンツェルの写真だけたぶん小1かな?ガーベラ



上矢印

長女でディズニーはひと通り撮ったので、次女は0~1歳の時に長女の時にはなかったピカチュウになりました笑


ポケモンもかわいいデレデレ


前撮りは

次女(現在2歳)の七五三長女(小5)の二分の一成人式と一緒に撮ってもらおうと思いますニヤニヤ


上矢印

スタジオアリス、

次女の100日記念以来なのでかなり久々ニヤニヤ


この時当時小2の長女が着てるのもデイジーモデル?か何かのディズニー着物だった気がする。。


ついつい選んでしまうディズニー衣装アセアセ


上矢印
この美女と野獣の7歳用の着物すごくかわいいデレデレキラキラ


一度は本場のビビデバビデブティックとか体験してもらうのが夢なんだけど、遠いし高いし無理だろうなぁ。。笑い泣き