激混みカンドゥー1部のつづき。。


クッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキー


14時45分集合、
整理券番号順に呼ばれ、受付を済ませて列に並び待ちますランニングランニング

15時15分入場、

ビックリしたのは前に並んでた人達

みんなポケモン狙いだったことポーン!!


一気に長蛇の列になるポケモン受付機ポーン
(ポケモンはポケモンのお仕事場所前に単独受付機があります)

上矢印

無事予約が取れました~デレデレキラキラ


私達は10番前半の整理券で入場したんですが、すでに最終回と最終回1つ前は埋まっていて、初回の回を予約しましたデレデレ


(カンドゥーは後半の予約から取った方が回りやすいから後半から予約が埋まっていく傾向があります)


初回のお仕事が始まるくらいには受付終了してましたアセアセ


くまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼント



ポケモンセンタースタッフ



ユニフォーム


上矢印

ユニフォームはギンガムチェックのかわいいシャツデレデレ


後ろにもポケモンセンターのロゴが入ってるデレデレ


お仕事場所

上矢印

お仕事場所はこんな感じデレデレ


ぬいぐるみが沢山置いてあり、

本当にポケモンセンターみたいな雰囲気デレデレ


お仕事内容は。。


上矢印

ポケモンセンタースタッフのお仕事ですニヤニヤ


まず、ポケモンのことやレジ操作、接客の挨拶などを学びますニヤニヤ


保護者は自分の子供のお客さん役として登場しますコインたち


上の写真のポケモンファイル(5万カッチン)を購入する役ですニヤニヤ


先に保護者も説明を受け、支払いの時に使う50000カッチンを事前にいただきます財布


このファイルに載っているキャラクターから1つ、購入時に子供がオススメしてくれますニヤニヤ

(オススメするキャラクターは自分では選べません。スタッフさんから指定されるようですニヤニヤ)


お客さん(保護者)が来る

ファイルをオススメして、

オススメのポケモンの説明もする

お客さんがファイルを購入

お会計をしてファイルを袋に入れ、挨拶をして袋をお客さんに渡しますニヤニヤ


上矢印

娘はポニータ担当でしたニヤニヤ


担当したポケモンの説明シートももらえますニヤニヤ


上のポケモンシールはポケモンのお仕事をしなくても1入場につき1枚、受付でいただけましたデレデレ


お客さん役をした時に子供がお会計をしてくれた際のレシートももらえますニヤニヤ


成果物


上矢印

お客さん役で購入したファイルがもらえますデレデレ


両面に絵があり、すごくかわいいデレデレ


上矢印

成果物一覧はこちらデレデレ


ポケモンな上にこれだけもらえたら

そりゃ人気だわデレデレデレデレデレデレ


購入写真





今回の旅の一番の目的が達成できて

大満足デレデレキラキラ


娘の今回のカンドゥーで楽しかった

お仕事3位にも選ばれましたデレデレ


娘がポケモンのお仕事している間に次の予約でアイスクリームくまアイスを取るために私、裏で奮闘してますランニング


(ポケモンのお仕事も見たいしアイスの予約も取りたいしバタバタだった滝汗)



次は2部で体験した他のお仕事につづきますニヤニヤ



激混みカンドゥー2部②につづく。。