激混みカンドゥー①のつづき。。


激混みカンドゥーはこちら下矢印
激混みカンドゥーはこちら下矢印
クッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキー




    

合計6個のお仕事が出来ましたニヤニヤ



10時半すぎ遅れて入場ランニングランニング

イマーシブファイアファイター
(飛び込み①)
ロードサービス隊員(JAF)
(飛び込み②)
スペースセンタークルー
(予約④)
警察官
(予約①)
おもちゃ研究員
(予約③)
助産師
(予約②)

上矢印

わかりにくいですが、上の写真のお仕事メモに時系列を書いてみました鉛筆


予約①は発券機で予約を取った順番

飛び込み①は飛び込みに成功してお仕事した順番ですランニング


(このお仕事メモの紙は入場時にもらえますニヤニヤただ、あとあとの振り返りや覚え書きには便利ですが当日はこの紙に書き込んでる余裕はないと思うアセアセ)


    

カンドゥーの予約のポイントは

最後の予約から取っていく真顔


(数字は予約を取った順番ですランニング
かなりブレてて見にくいですがアセアセ)

激混みの日でも前半はなんとか飛び込みでも行ける所がありましたが、

11時半以降はほとんどのお仕事が受付終了してしまったので後半は事前にお仕事予約しておかないと何もできなくなってしまうため、最初から後半の予約を埋めていった方が良いと思いました滝汗


(キッザニアと違い、カンドゥー時間帯も空きがあれば自分で好きな時間帯の予約が取れますニヤニヤ)


上矢印
あと、4年前にはカッチンショップ(稼いだカッチン(キッザニアで言うキッゾ)でお買い物が出来るお店)がカンドゥー施設内の科学者横くらいにあったんですが、今はカンドゥー施設外のチケットカウンター横辺りに変わってて、最初場所がわからずスタッフさんに聞きました滝汗


上矢印

娘が4年前に1部2部行った分と2月23日1部2部分で買ったものたちニヤニヤ


(ねるねるねるねの女の子 20万カッチン、

ボートレースのくまさん 18万カッチン、巨大缶バッジ5万カッチン)


1つのお仕事で1万6000カッチン?もらえるし、1回来た事があればカンドゥーの大人QRカードと子どもQRカードを持参すれば1~3万カッチンくらいプラスで毎回入場時にもらえますニヤニヤ(いくらもらえるか忘れてしまったアセアセ)


大人もお客さん役などで参加するとカッチンがもらえたりするのでキッザニアよりカッチンは貯まりやすい感じがしますニヤニヤ


本当はねるねるねるねの男の子のぬいぐるみもほしかったんですがスタッフさんに聞いたところこの日は品切れだそうで女の子しか買えず。。変わりにボートレースのくまさん買ってましたくま


他にもスポンサー提供品やキッザニア福岡のキッゾショップにあるようなかわいい動物や車の形の消しゴム、駄菓子などもありましたニヤニヤ


上矢印
このカンドゥーグッズが当たる巨大ガチャ現金で1回300円ですが、
娘がやりたいおねがいと言って1回してみると大きい立派な絵本が当たりビックリポーンキラキラ



クッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイスクッキーのプレゼントくまアイス



4年前はネットでの予約先着順だったんですが、2部11時から整理券が配られて整理券番号順に変わっていて、娘がイマーシブファイヤーファイターをお仕事してる間に並びました真顔キラキラ


10時50分くらいに行ったら思ったよりけっこう並んでてもう少し早く並べばよかったかなぁ滝汗とドキドキしたんですが、カンドゥー公式サイトから予約した中での整理券、他社サイトから予約した中での整理券など並ぶ列は一緒ですが、予約方法によってもらえる整理券や色も違うようで、カンドゥー公式サイトから予約してたので赤の10番台前半の整理券をもらうことが出来ましたニヤニヤキラキラ


ポケモンがしたいなら公式サイトの一番早い時間帯で予約する方がいいと思う真顔!!


(土日祝日、春休みなどの混雑シーズン行かれる方は特に真顔

平日は大丈夫じゃないかと思う真顔)


キッザニアみたいに受付も全部済ませるわけではなく、11時に並んでも整理券がもらえるだけで受付は整理券番号順に呼ばれてからでしたニヤニヤ



この日は1部2部共に完売していて

2部は次の日が平日だったので空いてるかなと思いきや、2部も激混みでした滝汗



カンドゥー激混み2部①につづく。。