ガーベラ9歳0ヶ月ガーベラ
チューリップ2022年3月24日(木)2部チューリップ

ゲーム会社リニューアル初日
行って来ました~ニヤニヤゲーム


たまたま紙製のインビテーションカードを使い切るために取っていた日にちと初日が重なりましたニヤニヤ


以前行ったパスタスタンドの初日は

本当に瞬殺だったので。。

(詳しくは過去ブログのこちらを下矢印)


「初日はすごい滝汗

言うイメージがあり、(トラウマなのか?

結局パスタスタンド未だに娘、未経験パスタ笑 

パスタスタンド見るとあの時すごかったな。。と今でも思い出す真顔)


最初からあきらめ半分だったのですが、
リニューアルだからか東京にもあるからか初日は比較的に緩やかな埋まりで整理券Dくらいまでの子だったら出来たんじゃないかなと思いました真顔

(緩やかと言っても解放時間の50分までには受付終了してました)

キッザニア甲子園
とにかく食べ物が人気がある。
(個人的には
ピザピザ
寿司寿司
上矢印
この2つがダントツ2強。
とくに好き嫌いが別れず丸々1枚もらえて昼御飯代わりになるピザ人気があります。
寿司もピザと並ぶ人気です真顔
(キッザニア甲子園のみのアクティビティ)

パンコッペパン(ベーカリー)
上矢印
ピザと寿司ほどではないですが、
ハイチュウがなくなってからさらに人気が過熱したパン真顔コッペパン

はんこメガネ筆記具もあるので
3強と言っていいかわからないですが、
ほぼ3番目に人気と言ってもいいんではという人気ぶりです真顔コッペパン)

平日、そしてKDDI当選で来た初めての方が多かった、食べ物アクティビティではないというのもあり、穏やかだったんではと思われます真顔

桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書

内容としては。。

上矢印
1、2年前娘がハマってたんですが、
まさにこれそっくりだと
思いましたニヤニヤゲーム

自分でゲームの1場面が簡単に作れる感じですゲーム


お仕事している本人的には

前より俄然新しい方がおもしろい爆笑

(そりゃ大好きだったゲームに似てるしな)
そうなんですが、見てる親(私的)には
前の方が道具を使ったりしていて見映えがよかったので単調じゃなくてよかったなぁというのが正直な感想です真顔ゲーム

上矢印
ひたすら画面に向かって制作し、最後にそれぞれ発表する感じでしたニヤニヤゲーム

上矢印
以前は自分が選んだ道具をいろいろ使ってたので私的には何してるかわかりやすかったかなゲーム


成果物は。。

上矢印
今回の成果物ゲーム
以前は本人の写真入りだったのですが、
自分が作ったキャラクターや場面のデザインになってますゲーム

上矢印
リニューアル前の成果物ゲーム
自分が使用した道具と写っている写真入りでしたゲーム

衣装は。。

上矢印
新しい衣装Tシャツ
初日でまっサラな衣装だからすごくアイロンきいててピシッとした感じの作業着でしたニヤニヤキラキラ

上矢印
リニューアル前はこんな衣装でしたニヤニヤゲーム

個人的には前の衣装の方が子どもらしくてかわいいと思うけど、新しい衣装の方が本当に現場の人が着てそうな現実感はあるかなと思う真顔ゲーム


桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜






上矢印
4月にある
Exciting Week with 森永乳業ニヤニヤチョコカップケーキ

これ行きたいデレデレキラキラ

これを見て思ったのですが、
いつもミルクハウスで作ってるのって
チーズケーキじゃないんやってこと真顔


ミルクハウスのお仕事紹介読んで見たら
確かに乳製品開発って書いてある真顔チョコカップケーキ

味がレアチーズの味がするし
勝手にチーズケーキ作ってると
思い込んでた。。真顔チョコカップケーキ

上矢印
開発シート見たらでもチーズケーキって
書いてあるからやっぱりチーズケーキではあるのかな真顔チョコカップケーキ

何か味が東京と甲子園では違うのかな?カップケーキ

味の食べ比べもしてみたいし、
甲子園で東京のお仕事が出来るなんてめったにないしユニフォームまで違うしこれは写真撮りまくりたいニヤニヤカメラキラキラ


出来るかわからないけど行きたいなぁと
思ってますデレデレチョコカップケーキ