クリスマスベル12月17日(火)2部クリスマスベル

KIDZANIA Christmas 2019

バースデーケーキ6歳9ヶ月バースデーケーキ

56回目(会員になってから54回目)

キッザニア甲子園、
パスタスタンド初日
いってきました~ニヤニヤクリスマスツリー


平日ですが、
会員割引で安くなる日&娘の習い事がなく短縮授業の日だったので行くことにしました~ニヤニヤ

パスタスタンド絶対したい!!と思い、
1人で事前受付ランニング

でも、なんやかんや遅くなり、ららぽーとに着いたのは9時半くらいでしたランニングアセアセ


A20番台ニヤニヤ!!

この時間でこの番号が取れるなら思った以上に空いてるかもデレデレキラキラ 

パスタスタンドも出来るだろうデレデレパスタ

とこの時は思ってました。。滝汗アセアセ

実際は全然空いてはなかったです滝汗
(混み混みというわけではなかったですが。。)

15時15分に集合場所に行って思ったのは、

Sカードの方が思ったよりだいぶ多いポーン

あと、
1グループの人数が多い感じがしました滝汗

誰か会員のお友達の方に連れて来てもらってる感じの複数人のグループで1グループって方が多かったですアセアセ

幼稚園(幼児)の子のグループがとても多かったです滝汗

ちょうど幼稚園が冬休み雪だるま?に入るタイミングだったのかなぁと思ったり滝汗

これは危ういかもしれない。。滝汗

でも、Aの20番台やしなぁ。。滝汗

ドキドキしながら入場ランニングランニング


入場間際の道ですでに
パスタスタンド受付終了
書かれた看板。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


諦めきれずに行ってみましたが、
やはり受付終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

事前受付に来た意味。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

激しく落ち込む私を尻目に娘は「じゃあ、ゲームしたいゲーム会社爆笑!!

と全然明るくゲーム会社の列に消えて行きました~笑い泣き
(娘、パスタスタンドに思い入れなし笑い泣き泣)

ゲーム会社2回目の回に入ることが出来ましたニヤニヤ
(事前受付しに来たからね笑い泣き←しつこい。)
 
ゲーム会社16時までには受付終了していましたゲーム

そして娘が待機時間の間に散策してみると。。
上矢印
入場してからこれを見て初めてオープニングセレモニーが行われることを知るポーン

みんな知ってるから多いのかなぁ滝汗

娘が解放されたので1つ目のお仕事探しニヤニヤ

ウィンナーどうかなぁと思いましたがギリギリで埋まり、隣のペインティングウォールニヤニヤ

最後の1人に滑り込めてラッキーニヤニヤキラキラ


初回だと一階で色塗りをするため、すごく近くで見れるし写真も撮りやすいニヤニヤカメラ

前にお仕事した時よりかなり上手に塗れるようになってましたニヤニヤ

ずっとしたいと言ってたけど、受付終了だったりして1度もしたことなかった、
娘念願のゲーム会社ニヤニヤゲーム

上矢印
ユニフォームがかわいいニヤニヤラブラブ

上矢印
お仕事内容としてはヘルメットやほうきなど自分が選んだ道具にSwitchを付けて、プログラミングしてその道具を使いながら車を走らせる体験型ゲームをするような感じでしたニヤニヤゲーム

上矢印
成果物はゲームソフトの入れ物に子どもの写真が載ってる物(中にはSwitchを道具に固定させるために各自最初作った段ボールの入れ物が折り畳まれて収納されてます)ニヤニヤキラキラ

食べ物系じゃないのにずっと人気なのが
わかる気がするニヤニヤゲーム


長くなったのでまとめの②につづく。。