※今、またコロナが流行っている中の1月のお出かけ&キッザニアの話でもなく、内容もマニアックなため、苦手な方、キッザニア情報お探しの方は読むのやめておいてくださいアセアセ



門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬


キッザニア甲子園とは関係ないんですが、1月にあったことをまとめてさらっと記録します真顔鉛筆


まず1月8日に友だちと私の二人で

古代エジプト展に行って来ました~ニヤニヤ



友だちと展覧会行くのは
以前マンモス展行った以来1年ぶりデレデレキラキラ


すっごい行ってみたくて11月から楽しみにしてましたデレデレ

内容も盛りだくさんで(まだ期間中なので内容は書きませんが)かなり見ごたえがありましたデレデレキラキラ
本当によかったデレデレキラキラ

上矢印
古代エジプト展、すみっコぐらしやリラックマとコラボしたグッズや他にもいろいろおもしろいものがあったのですがけっこう高かったのと、数日前に「ノラネコぐんだん展」で散財したばかりだったので見るだけにしました笑い泣き


門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬


あと、私サンリオ好き(サンリオピューロランド(聖地)にも2回行きましたキラキラ)で
中でもはぴだんぶい好きなんですが。。


    

はぴだんぶいとは。。


サンリオ史上初のユニットとしてデビューした「はぴだんぶい」には、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、ハンギョドン、あひるのペックルの個性あふれる6にんの男のコユニット。 「はぴだんぶい」のユニット名には、ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらうという意味が込められている。

上矢印

私の中では世のBTSばりに熱いグループなんですが、いろんな企業とコラボをよくしていて今はタピオカ屋さんとコラボしてますニヤニヤハート



このタピオカ屋さんのイベントに応募したら当選しまして、ポチャッコとの撮影会に娘と行ってきましたデレデレ
(梅田三番街の中のお店)

上矢印
以前サンリオピューロランドに行った時、ポチャッコのグリーティングもあったのですが長蛇の列で諦めたので梅田で会えるなんてすごく嬉しいデレデレキラキラ


上矢印
コラボドリンクやスイーツがあって、コースターがもらえるとのことだったので
最推しのけろっぴのドリンクを注文シャンパン

お店(台湾甜商店)のSNSをフォローするとタピオカが2~4倍増しに出来たので
4倍にしました真顔キラキラ

4倍でもかなりタピオカがおいしくて
二人でおいしく飲みきりましたデレデレシャンパン

(雪がちらつく寒い日だったため、ドリンク2つ買うと飲みきれなさそうだったので1つにアセアセ
大きかったので2人で1つでちょうどよかったアセアセ)

本当においしかったですデレデレ
4倍オススメですデレデレキラキラ

上矢印
撮影会後だったのでサンリオファンがたくさんで密だったものでテイクアウトして飲食はしてませんが店内もはぴだんぶい
いっぱいですっごくかわいいですデレデレハート

幸せ空間でしたデレデレキラキラ

門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬

ちなみに何年か前にもこぎみゅんと梅田の三番街でグリーティングしたんですが。。
下矢印

YouTuberさんの
動画見ましたが
めちゃめちゃかわいいお部屋ですデレデレハート

このYouTuberさんもポチャッコの撮影会
来てらっしゃって娘と写真撮ってもらったり少しお話もさせてもらっていつも見てるYouTuberなのでもう大感激デレデレハートハートハート

とってもかわいくて娘にもすごく優しくて神対応な素敵な方でしたハートデレデレハート

コラボルーム興味がある方は詳しくはこちらのHP見てみてくださいデレデレキラキラ


門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬


話は変わりますが、
皆さん年末年始福袋買われましたか?

私は3年連続マクドの福袋に応募しましたがハズレました。。笑い泣き


夏も応募したのにハズレたしマクドの福袋当たったことないですチーン

受けとり店舗によって倍率違うとかあるのかな?

私が毎回指定してる受けとり店舗が激戦なだけとか。。

関係ないかなぁ。。チーン

そんな福袋運のない私が唯一買えたのが
ポケモンセンターの福袋
ピカピカボックス 2022ニヤニヤキラキラ
長女と次女も大好きなポケモン
これは倍率が高いと聞いていたので
諦め半分で応募だけしてみたんですが、
当選メールを見た時には目を疑ったポーン

マクドは当たらないのにポケモン当たったーーポーン!!

上矢印

中身はこんな感じでしたニヤニヤ


を言えばポニータグッズかぬいぐるみが何か入っててほしかったけど、マホイップと「ここたま」みたいなピンクの子、ピカチュウのぬいぐるみが入ってたし他も全部使えそうなものだったので

我が家的にはアタリでよかった。。キラキラ


(もっと男の子向けなかっこいい系のキャラのぬいぐるみばかりだったらどうしようと思ってたので比較的女の子向けなものが届いてホッとしたデレデレキラキラ)


なぜか次女、カラスみたいな人形が気に入ってよくおままごとに使ってる笑


門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬


あと、お年玉付き年賀はがき、普段は1枚当たるか当たらないかくらいなんですが、今回は切手シートが5枚も当たりましたポーン

上矢印

写真に写ってるのは4枚なんですが、

未使用の年賀はがきが一枚当たってるのに後で気づいて郵便局に振り込みついでに聞いてみたら使用済み未使用にかかわらずもらえるらしいですポーンキラキラ


初めて知ったポーン!!

今度持って行こうニヤニヤ

今年は当たりやすくなってるみたいなのでまだ確認してない方は確認したら当たってるかもですニヤニヤ絵馬


絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松絵馬門松


KDDIのキッザニアご招待券

またハズレたみたいです~~笑い泣きアセアセ


この家庭は招待券当たらなくても来るだろうと思われてるんだわ。。きっと。

(ただただくじ運が悪いだけかも笑い泣き)

まぁ、確かに当たらなくても行きますけどね。。笑い泣き