東京に母子旅行に2回行って以来、


サンリオピューロランドが忘れられない
私達親子。。真顔


娘は一週間に1回くらいは「東京にまた行きたい爆笑!!」と言っており、第3弾に出掛けたいところですが、お金も時間もなく。。

娘はまたキッザニア東京サンリオピューロランドカンドゥーに行きたいらしいです真顔

次は2泊3日で行こうかなぁ。。デレデレ


そんな中、
ふと、サンリオのホームページ見ると。。


こぎみゅん(サンリオピューロランドで知ったサンリオピューロランドで限定販売?先行販売?してるゆる~いキャラクター)の撮影会がなんとキディランド梅田店であるとのことポーン!!!!!!


ちなみにこぎみゅんはこんなキャラクターデレデレ下矢印


サンリオピューロランドこぎみゅん
ミラクルギフトパレードに参加するわけではなく、パレードの間、暗い隅っこで一生懸命に光るステッキを振っていてその健気さに心奪われたキャラクターデレデレ

上矢印
その時の写真がこちらデレデレ
(見にくいですが真ん中にぼんやりいる白いのがこぎみゅんですアセアセ頑張ってライト振ってますニヤニヤ)

この時はまだこぎみゅんを知らなくて、
知らないけど暗闇で健気なキャラクターだなと気になってパシャリカメラ

そんなこぎみゅん梅田で会えるなんて、
サンリオピューロランドに行かなくても
サンリオピューロランド気分を味わえる
チャンスデレデレハート

娘に言うと「行く行く爆笑!!」とニヤニヤ

11時、13時、15時と各回20人、
合計60人かぁ。。真顔


整理券配るみたいだけど、
何時に並べばいいかなぁ。。真顔

でも、娘が一緒に来るからそんなに早い時間からは無理だし。。

10時オープンだから9時半くらいに着くように行ってみることにランニングランニング

9時半に整理券配布場所に着くと。。

先頭が全然見えない
驚きの長蛇の列ポーン!!!!

こりゃ無理だなと思いました。。滝汗

しかし、一応並んで待つことに滝汗アセアセ

そして。。


ぎっりぎり
整理券もらえました笑い泣きキラキラキラキラ

本当にあと数分遅く来たら無理でした滝汗

こぎみゅんの人気恐るべし滝汗アセアセ

並んでる層としては20代女子が多かったですが、男の人もけっこういましたニヤニヤ

整理券をもらってからもそのまま10時オープンまで待機でオープンしてから1番の方から順番に買い物し、(こぎみゅん商品を1000円以上購入してレジで整理券にハンコをもらわないと撮影会には参加出来ない)
無事買い物も済ませて15時まで一旦家に帰ることにランニングランニング

上矢印
ちなみに買ったのはマルしたこちらの
キーホルダーニヤニヤいちご

昔大好きだったマロンクリームのグッズが売られていて衝動買いしかけましたがグッと我慢。。滝汗アセアセ

家に帰って昼御飯など食べ、
15時に再びキディランドランニングランニング



か、かわいい~~笑い泣きハートハートハートハート

上矢印
こぎみゅんのドアップを連写で撮る娘(笑)

最後にこぎみゅんの作家の先生のサイン入り色紙?がもらえる抽選もあったんですが、残念ながらハズレ笑い泣き

娘はデジカメ、私はケータイでこぎみゅんだけで何枚撮ったかわからないくらい激写しました(笑)

でも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ましたニヤニヤハート


その夜行った地域のお祭りで、
娘が「こぎみゅんの撮影会いってん爆笑」とかお友達やらママやらに楽しげに言うのでみんな
「なにそれびっくり????」みたいな感じで(そりゃそうなるわ滝汗)説明が大変でした滝汗アセアセ