いよいよ行ってきました真顔キラキラ

初の母子二人旅in東京ニヤニヤ


キッザニア甲子園に二人で行きだしてから娘もだいぶ体力がつき、二人ででかけることに味をしめた私真顔

初めてなのでかなり計画を練り、
新幹線降りて乗る電車や行動スケジュールもあらかじめメモって行きました真顔鉛筆

次はもうないかもしれない、最初で最後になるかもしれないサンリオピューロランドカンドゥーなので出来る限り無駄なく楽しみたいと意気込んで行きました真顔キラキラ

ちなみに一泊二日のかなりスケジュールぎっしり弾丸旅です滝汗

まずは1日目はサンリオピューロランドです真顔キラキラ


まずピューロランドでしたいことは。。


キティとあそぼ!という小学生以下の子どもと家族合わせて20名までの限定イベントニヤニヤハート

せっかく行くなら長くふれ合いたいと思い、情報収集のためブログなどをネットサーフィン真顔PC

私達は始発の新幹線で行っても京王多摩センターまで行こうと思うと9時30分頃にはなる。。

そこで考えたのが
先行入場ピューロパスリボン

1月13日23時くらいに悩みに悩んで優先入場ピューロパス2枚をポチるPC

急いで真夜中に近所のファミマに行き発券して整理券番号を確認。。

20番台前半滝汗 超ビミョー。。滝汗

しかもしかも、行く数日前からインフルエンザが保育園内で劇的に大流行滝汗

もう本当に当日まで熱出さないか体調崩さないかヒヤヒヤ滝汗アセアセ

しかし、娘元気に当日を向かえてくれ無事に旅行に旅立つことが出来ました笑い泣きキラキラ


6時発の始発、新大阪から出発新幹線キラキラ
新横浜で降りてそこから1時間以上は普通電車に乗りようやく到着ランニングランニングアセアセ

9時40分頃、
サンリオピューロランド到着ハート


すでにけっこう並んでる滝汗
9時50分くらいにはかなりの列にアセアセ

やはり平日とはいえ優先入場ピューロパス買っといてよかった滝汗アセアセ

9時45分になり優先入場ピューロパスの整理券番号順に列に並ぶんだけど、ここでビックリしたのは大人女子が多いってことポーン!!

子どもがメインかと思いきや、大学生くらいの子~30代を中心とした可愛い女の子な格好の女子だらけポーンリボン

私が行った時は優先入場ピューロパスは50番くらいまでたぶんいたんだけど、そのうち子連れは私含む3~4組で後はみんな大人女子ポーンリボン

中に入っても子連れよりよっぽど大人女子の方が大多数ポーン


まぁ平日の金曜日で小学生が来づらいしインフルエンザが流行ってるから危惧して来ないのかもしれないけどビックリしたポーン

9時55分になり整理券番号順に入場していき、無事にキティちゃんと遊ぼうの整理券も余裕でゲットデレデレ


動きながら撮ったのでブレてますねアセアセ

優先入場ピューロパス買った甲斐がありました~デレデレリボン 

10時に3階からのエスカレーターを優先入場ピューロパスの順に降りて行きましたランニング

下でポムポムプリンミミィちゃんがお出迎えデレデレハート

しかし他の優先入場ピューロパスの大人女子は何やら違う演劇?のピューロパスの列に一目散な感じでしたポーン

おかげで娘、ポムポムプリンを数分独り占めにしてました(笑)


ポムポムプリンと別れてふと見るとミミィちゃんにはすでに列が出来てましたポーン

キティちゃんと遊ぼうが10時10分集合なので並んでる余裕なくミミィちゃんは諦めましたが今から思えばあの列はとても短い列だったのでもったいなかったなぁと。。笑い泣き

そしてここでパレードの最前列ピューロパスを2枚購入真顔キラキラ

事前に悩みに悩んでの大盤振る舞い真顔

娘にも良い席で見せてあげたいし私も見たい真顔ハート

よく場所がわからないのでお姉さんの初心者でもオススメな場所を購入真顔

急いで三階へ戻り、スタッフのお姉さんに聞いてレディキティハウスの場所に到着アセアセ

10時15分、
キティちゃんとあそぼ!


キティちゃん1人1人お写真撮ってくれたりゲームしたりかなりかまってくれましたデレデレリボン

思ってた以上に2、3歳前後の子ばかりで娘がこの日は最年長だったと思いますアセアセ

小さい子に圧倒されて控えめに触れ合う娘(笑)

そしてレディキティハウスキティちゃんと負けず劣らずかなり可愛いお部屋でどこで撮っても映えるデレデレ(笑)

キティちゃんありがとうデレデレハート

この時すごいいっぱい写真撮ったのでレディキティハウスにはその後は立ち寄らなかったんですがけっこう待ち時間が長くなっていたので貴重な時間だったなぁとキラキラ

キティちゃんと触れあってから私はボートライドに並ぶことに。。と思ったら娘が「並びたくないえー」と。。滝汗

この時待ち時間25分ほどだったんですが、その後はずっと45分待ちくらいでした滝汗

娘、並ばないと遊べないような施設に初めて来たから並んでまでしたくないと最初ずっと思っているようでした滝汗

(今までおもちゃ王国やひらかたパークの平日ガラ空き遊園地しか行ったことなかった。。)

しかし段々どこも並ばないと何も出来ないんやびっくりと気づいたようで並ぶように滝汗

ボートライドはやめて、ぐでたまランド


ゲームが3つ+写真撮影2つがあってそれぞれ少し並んでゲーム&撮影しましたニヤニヤ

入国する時に名前の登録をするのでゲームの時もフォトスポットも名前が出てきますニヤニヤ

他にも写真スポットがいっぱいありとっても可愛いニヤニヤハート

次はお隣のマイメロディドライブ(20分待ち)にニヤニヤ


何回写真撮るんだってくらい写真を撮られるアトラクション(笑)

900円でプリクラみたいにハンコが押したり出来るのでついつい購入ニヤニヤ

娘にハンコや書くのをおまかせしたら「だいすき」って書きたかったらしいけど時間内に書けず(笑)

長くなったので②につづく。。