母子旅1日目のつづき。。



母子旅1日目は移動時間も長いし(左差しなんせこの移動時間が疲れたアセアセ)1日中遊び、
ホテルついて21時には脱け殻のように就寝チーンzzz

カンドゥーはせっかくなので1部2部ともに行きましたニヤニヤ

初めてだし土曜日なので一部は1ヶ月前くらいに正規の値段で予約しましたニヤニヤ

Aの一桁台でしたニヤニヤハート

2部1部行った後やし新幹線の時間があるので少し早めに帰るので某サイトから2人で3000円で優待チケット譲っていただきましたニヤニヤ

こちらは2週間前くらいに電話申し込みして、Mの一桁台でしたニヤニヤハート

カンドゥーの気楽なところは。。

キッザニア甲子園みたいに先手必勝早く行けば行くほど入場順番も早くなるとかではなく早く正規の値段で予約すればするほど入場順番が早くなるというシステムなのであらかじめ予約した時から入場順番が決まっており、集合時間の9時15分に間に合えばその順に入れるのでかなり気楽でしたニヤニヤキラキラ

ホテルを8時半に出発ランニングランニング

海浜幕張駅からバスに10分?ほど乗り到着ニヤニヤキラキラ

サンリオと違い、アクセス良好デレデレキラキラ

そして二台のバスが繋がってるみたことないバスポーン!!


これ運転出来るって運転手さんすごくない!?ポーン 普通のバスの二倍の長さポーン

私だったら絶対ぶつけるアセアセ

そしてこのカンドゥーが入ってるイオンモールがすっごいデカイポーン

なんだこの巨大イオンモールポーン!!

どこまでがイオンモールなのかってくらい横長ポーン

カンドゥーがあるファミリーモールって棟の3階と2階のゲーセンしか行かなかったけどこのイオンモールゆっくり見てみたかったわぁポーンアセアセ

バス降りてからは初めてなので他のカンドゥーに来たっぽい親子連れの列についていきましたニヤニヤ

専門店街がまだ開いてないからか三階の空中庭園みたいな部分を通ったのですが寒っアセアセ
噴水波みたいなのもあったので夏なら子どもは大喜びスポットなのかも真顔

そして見えて来ましたキラキラカンドゥーハート


9時15分から順番に案内され、受付でQRカードやお仕事カード、館内マップなどもらって列に並びドキドキデレデレ

並んでる時からキッザニアとは比較にならないくらい人が少ないキラキラ

これは快適そうデレデレハート

入場前にスタッフさんの説明を交えたちょっとしたやり取りを聞き、いざ入場デレデレ

スタッフさん達がハイタッチで迎えてくれた先に怪獣?の着ぐるみデレデレハート


そしてブログなどを読み漁った情報から人気らしいアイスクリームの予約へランニングランニング

カンドゥーも事前にかなりネットサーフィンしました真顔キラキラ

最初で最後になるかもしれないので極力沢山の種類させてあげたいなぁと真顔


上矢印館内マップはこんな感じニヤニヤ

色別に予約機が1台あり、したいお仕事の予約機へ行き、お仕事したい時間帯を選んでQRコードをかざして発券しますニヤニヤ


上矢印こんな感じでレシートが出てきますニヤニヤ

(お仕事する時にこの予約レシートは回収になるのでお仕事まで大切に保管をアセアセ)

私が行った日は空いていたので10分間隔で次の予約が出来ましたニヤニヤ 

あと、
キッザニアに比べてカンドゥーが良いと思うポイント座席が確保出来ることニヤニヤハート 

これ本当に素晴らしいキラキラ  
 
荷物を全部置いとけるしソファー席を確保したので旅行バッグも置きやすいし冬場ってコートもかさばりますよね?それも置いとけて本当に快適デレデレ

サンリオではロッカーに預けましたが、
ロッカーいらずデレデレハート

10時になり初のお仕事は娘大好きな病院からスタートデレデレキラキラ


1つ目のお仕事 
救命救急センター(ER)


病院内で心肺蘇生の練習をしてから急患をストレッチャーで助けに行き、交互に心肺蘇生を行い、AEDを使ってストレッチャーで病院へ輸送するという流れ病院

このお仕事実際にストレッチャーも使うしキッザニアでは体験出来ないのでよかったキラキラ

救急救命センターのお仕事が30分間毎なので、この急患のお人形、スタッフのお姉さんがかついで路上に寝かせてる姿やふいにこの道を通りかかった時にリアルなお人形が倒れてるので毎度ビビることに滝汗(笑)

救急救命センター後にたこ焼きの予約をしてたこ焼きをすることにニヤニヤたこ焼き

2つ目のお仕事 (10時50分~)
銀だこ職人(たこ焼き屋さん)


写真撮影は中で手伝っている時は写真は撮れなくて外からのみOKでしたニヤニヤたこ焼き

かわいいタコのくしでクルっとひっくり返したり本当にたこ焼きを作る行程をまんまやらせてくれる感じでしたニヤニヤたこ焼き

上矢印
出来上がりはこちらニヤニヤたこ焼き

ほぼ一人で作ったのでぐじゃっとなったりしてましたがスタッフのお姉さんがキレイに丸めて修正してくれてましたニヤニヤたこ焼き


長くなったので②につづく。。