おはようございます☀

今日は節分ですね👹



もうすぐ半年なのに幼児のように大きい坊ちゃん🧒




早速ですが

今日(昨日)の感謝💖ありがとう💖を

10個あげてみてください✨




・・・




どんなことがありますか❓🤔💭‬💕






10個出てきますか❓🤔💭‬💕






これ感謝ワークとか言ったりしますが、

よく色んな人が

〝やったほうがいいよ❤〟って

言ってますよね。




劇的に人生が変わるらしい。。





私も以前から時間があればノートや手帳に

書いたりしていました✍️⬇⬇




2年前のノート📒
昨年は手帳やノートに全く手を付けなかったので
やっていなかったのですが🤦‍♀️💦




やっていくと




自分の内側(心)が変わるので

感覚が変わって

放つフィーリングも変わって

現実もあとから変化が起きる💖




外側(現実)を変えたければ

内側(心)を変えることが必須✨✨





でね、改めて始めて思うこと。

気が付いたこと…💡𓈒𓂂𓏸






これまでは

表面的な感謝しか

できてなかった!!!💣爆



そして

頑張って書いたよ💪ドヤッ

で?どんな良い事ある?

みたいな!!!💣爆




良いこと起こりますよね?

なら、書きます🙋‍♀️ってな。

ほんと順番逆…がめつい。




当時はこれでも頑張って絞り出して

書いてたんですよ~😂




特別なことがない日は

書くことないわ✋

って本気で思ってました…🤦‍♀️

あー恥ずかしい。。🆘




感謝=

大それたこと。

特別なこと。

ラッキーなこと。

みたいな設定だったのです。




それこそ昨日の記事に書いたような…

他人に認めてもらえるような。。



当たり前のことは

感謝としてカウントしません🙅‍♀

ってスタンスだったのです~~!!!トホホ…





でも違うじゃないか!!!✋




当たり前と思ってることこそ

当たり前じゃないんだよ!!!

(当たり前と思ってるから気付かないのだけど)








感謝してますか?

太陽に…!!!!!☀




太陽があるから

電気つけなくても明るくて

暖かいんですよーーーーー😭❤




精神的にも物質的にも

豊かな人たちって




太陽があることにも

感謝してました🥺✨✨




太陽がある、なんて

The・当たり前すぎませんか❓

そこ感謝ポイントなのーっ🤯⁉️て驚きました。

感謝のレベルが私とは違ったんだ!!



そもそも今日という日を

与えられて生きていることにも

(生かしていただいてること)

感謝なんですよね。

肉体あってこそ。健康あってこそ。




そう思うと感謝すること

とめどなく出てくるんですよ~~😭❤️❤️




あぁ…私今こうして

ブログ書いてる。ありがとう♡


指があるから

スマホのキーを押せてる。ありがとう♡


目が見えるから画面が見える。ありがとう♡


Amebaというアプリを

開発してくれた人がいるから

ブログが書ける。ありがとう♡


ネット環境があるから投稿できる。ありがとう♡


スマホを作ってくれた人たち、ありがとう♡


ブログ書く時間がある。ありがとう♡


拙い文章でも

読んでくれる人が1人でもいる。ありがとう♡






どんどん出てくるよ…

無限ありがとう~~~~感謝♾️♾️♾️





ありがとう♡はシャンパンタワーのように溢れる🥂✨



感謝♾️は
キラキラじゃない😂
(勘違いして痛い奴はこの私だ)



今すでに【ある】ものを【見る】👀✨



目の前にある溢れる豊かさを

今受け取れなければ

この先もずっと豊かさを

受け取ることはない😭😭

と気が付きました💦


当たり前スタンスから
感謝スタンスに変わるからこそ、
もっともっと感謝したくなる今に
変わっていく♾️✨✨



🌟収入があがる
🌟ハイブランドが当たり前になる
🌟彼との関係が良くなる



↑これらが全部オマケとはそういうこと🎁
オマケの意味も分かってなかった💦
お金があるから買えるんでしょ?って思ってた🥺




あたりまえ体操🤸‍♀️より
あるある探検隊🤣🤣




本当はノートに書いた方が
良いかもしれないけど、
ノートに書けなくても
スマホのメモに書くでもいいと思う〇



それすら無理なら
寝る前に指で数えながら
思い出すだけでもいいと思う〇



クセづけ🧠一緒にやっていきませんか✍️
私もコツコツやっていきます🙋‍♀️💗



それでは
今日も素敵な1日になりますように。
➳✨⡱➳🌟⡱🌝🌙.*·̩͙✩➳✨⡱➳🌟⡱🌝🌙.*·̩͙✩➳✨⡱➳🌟⡱🌝🌙.*·̩͙✩➳✨⡱