和光の根岸でございます。

昨日のブログはお読みいただけましたでしょうか?

 

夜のメガネの水洗い。

まだまだ話は続きますので、本日もお付き合いくださいませ。

 

では、なぜ和光では、夜の水洗いの説明を実施しているのか?

それは、昨日もお伝えしたことですと、

・メガネを大切にしてほしい

・めがねきれいを保ってほしい

 

そして、めがねがきれいだとたくさんの利点が出てきます。

 

★★メガネが長持ちいたします

★★★曲げってしまった場合の調整が簡単にできます

(傷んでしまっていると、故障の原因にもなりますし、お直しもできないことも)

★★★レンズ交換が可能になります

★★★壊れにくくなるので、予備メガネとしてもずっと使用できます

★★★余計な出費がなくなります

★★★物を大切にしたいという気持ちが生まれますニコニコ

★★★他人に、好感を持っていただけます

★★★モテますラブ

★★★出世します(これは私の願望・・)

★★★おしゃれに目覚めます

 

などなど・・・

これ、全部をメガネを通して、可能にできると思っております。

 

和光のお客様アップ ・・・おしゃれですよねおねがいニコニコ照れ

 

そして ・・・ メガネが好きになります!!!

 

洋服や下着などの汗は、誰だって気になるものであります。

しかしながら、メガネの汗の付着には気が付かない方が多いようです。

しかも、汗だけではありません。

春であれば花粉。

今の時期だと稲とかブタクサなどが気になる方もいるかと思いますが、

そのような汚れがメガネ(レンズ)には付着いたします。

 

この汚れを夜放置し続けるとどうなるのか?

モテなくなります・・・

すみません、それはないですが・・・

でも、少し本心でもあります。

だって、女性でお化粧も洋服も髪方も、すべてがバッチリ!

でも、メガネが明らかに変色している。

メガネ屋としては、黙っていられないのです。

 

この汚れ ・・・

水洗いを、朝する方が本当に多いのです。

特に、夏場は朝と夜では違って参ります。

 

夜水洗いを行う本当の理由とは?

真夏の3ヶ月間が勝負!!!

この3ヶ月間、朝の水洗いだと3ヶ月間、日中も寝ている時も

ずっと汗がメガネについている状況。

しかし、夜洗うと。

お風呂の後に洗うとそれほど汗はつきませんよね。

そして、それを枕元におきます。

寝ている間もメガネはきれいなまま。

大袈裟に言うと、ずっと汗まみれを避けたいのです。

「いやいや、そんな程度で変わらないでしょ」と思うかも知れませんが、

メガネはこの3ヶ月間では処分したりしません。

また、翌年も暑い夏が待っています。

この繰り返しで、差がついてくるのです。

2年、3年後。

朝と夜では違って参りますし、

もっと言ってしまえば、その日の汗はその日のうちに。

 

ちなみに、私は ・・・

お客様のメガネを見て、

メガネを朝洗っているか、夜洗っているかが分かります!!!

 

これを『毎日』行わなければ、また意味がありません。

「え〜」という声が聞こえきそうですが、

私は、その「え〜」を聞くとゲンナリ。

なぜなら、みんさんはおそらく100%、夏場に履いた下着は毎日洗うはずです。

にも関わらず・・・メガネも毎日洗ってください。

とお伝えすると、「え〜」って言われてしまうと・・・

悲しいかな・・・「メガネは大切ではない」と言われているようなものなのです。

 

夜・毎日水洗い

をしている方は、メガネが大好きな方ばかりであります。

しかも、メガネが好きな方にとっては、

上記のメガネを綺麗に保つ方法は、基本中の基本であり、

まだまだ、これだけでは足りません。

 

明日は、なぜ『水洗い』をしなければならないのかをお伝えさせていただきます。

おそらく、あと3日ほど続くと思います。

待てないと言う方は、

私の過去のブログをぜひ検索してみてください。

 

 

私が掛けているメガネ

洗練されたカラー、零戦カラー。

REALならではの配色。超お気に入り!

REAL RF214 03