上京して約2週間。蒸し蒸し暑い(;´д`)or 蒸し暑い日( ̄◇ ̄;)が殆ど。 
 
急に札幌の秋と同じような寒い日が挟まったかと思えば再び札幌の夏より蒸し暑い。 

のに、鎌倉と横浜、遂には箱根まで出かけ講座やレッスンに町歩きやビーチ、神社仏閣へのそぞろ歩き。 
 
 
 
さすがに疲れたようで、今日はちょっとお昼寝のつもりでハンモックに揺られたらあっという間に3時間後  笑。    
 
 
半袖だと少し涼しい夕方にビーチでアーシング。 
 
 
海が見えてくるとテンション上がり、顔がにやけてきます。 
 
 
 
 
海は多少ヒンヤリしますが、石狩浜の水より10倍温い 笑。 
 
 
 
波が引くとき、何度かに1度、チビ貝がわ〜〜っと洗い出されて貝の絨毯のようになります。 
 
 
よーく見るとチビちゃん達が動いているの。砂のタオルケットはがされて、慌ててお布団に潜り込もうとしているようです♡ 
{7C3762B8-4BDC-43A7-AAC3-A6E815493F96}


 
ノースリーブに近い半袖で来た事を後悔している私の横には、ビキニで泳いでいる白人。 
 
浜に戻ってくるウインドサーファー。 
 
日本?な光景でした。 
さすが鎌倉。 
 
海外かっ!のツッコミが頭に浮かんだけれど、道産子にとって本州は海外(海の向こう)です  笑
{DE79DEE0-6A5D-4811-B2EF-EDF0B38537D7}