ギョサン生活に入っても、踵や足裏の痛みがあまり改善しませんでした。  

足首や脛が怠くてむくみも出ます。日々、寝るとき♡足裏を中心に下肢全体がジンジンします。
 
せっかく鼻緒の硬いのにも慣れたけれど、日々足が辛い。 
 
昨日・一昨日の台風では、長靴を履いていました。靴底の薄い野鳥の会長靴。あれ?ビーサンより少し足が楽…!?
 
頑丈な作りのギョサンは、舗装道路には硬すぎたのです。 
 
 
  
 
台風一過の今日は、湿度は下がりましたが、真夏の日差し。身体がびっくりしながらも道産子としては9月後半に夏を味わえるのは悪くない。どころか嬉しい♡ 
 
 
お手当ての大先輩、鎌倉人の洋子さんお勧めの御霊神社のお神楽と面掛行列めがけて長谷へ。



 
 
 
長谷寺近くまで来ると、カラフルなビーサンを売っているお店があります。 

あれ?! 
ビーサン探しているときに少なくとも2往復はこの通りを歩いたはず。 
こんなに ザ・ビーサン売ってます!!というお店をどうやったら見逃せるんでしょ、私ったら… 
 
はい、サザエでございまーす♡(←開き直り)
 
{2E5867DF-6363-4864-8EC9-916BE46C8572}


試着してみると、弾力があるのに柔らかすぎない感触。ギョサンがいかに硬くて足への衝撃が強かったかわかります。踵と足首がジンジンしてるのわかります。 

足の裏が「こっち楽〜〜ハート」と叫んでます。 
 
 
底と鼻緒の色・サイズを選ぶとその場で仕上げてくれるセミオーダーのB-san。鼻緒は生ゴムなので柔らかくてしなやかにフィットします。 
 
足の甲が低い私は、靴底はサイズ9 1/2、鼻緒は9でぴったりフィット。
{8EA21301-264A-4573-844C-FE7DE5572C8D}
ギョサンを購入したお店のおじいちゃまの手作りプレゼントやその心遣いにキュンっとしたので、ギョサンからこんなにすぐ卒業するのはちょっと心が痛みます。。 
 
砂浜ならギョサンが力を発揮してくれるのかもしれません。町歩きはおニューのB-sanで。 
 
 
そして、こんなセミオーダーなのになんと! 
   
「1000円で買える シンプルで履き心地の良いビーチサンダル」〜B-san のサイトより〜 


ギョサンと100円程しか違わないのも驚きです。 
 
 
 
足取り軽く御霊神社へ向かいました♡