子育て 5m4d 》 文明の力 と 相棒 | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

私が愛読しているブログのひとつ。
夫さん49歳(もうそろそろ大台にのるそうな。おめでとうございまっす!!!)のある記事を、
我が家の夫に送信したところ、
昨日は18時前に帰ってきました。



そこの奥様。
即効性がありますわよ♡
(我が家では持続性はなさそうですが。)




息子のギャン泣きの声が多い日には
心ズタボロです。

泣いている息子が1番辛いのはわかっていながらも、
母ちゃんも辛いよーーーーー!
なんて毎日考えちゃうものですチーン




我が家は平日ほぼワンオペ。
夫は息子が寝ている時に起きて、寝てしまってから帰ってくることが多いので、
息子の可愛い寝顔に「癒されたー」なんて言いますが、、、




そりゃあ、泣き声いっぱい浴びせられてないからやっ!!!



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔








ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース






さてさてさて。







私の相棒。






洗濯機の乾燥機能が壊れましたーーー!!!!!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







2年半前に買ったドラム式洗濯機ちゃん。



買い換える前は、夫が一人暮らしの時に使っていた古ーーーーーい洗濯機をつかっていたのですが、
使い方も悪かったので衛生面がね。。。
黒いカスみたいなのが洗濯物についてたり。。。


タオル類をふっかふかにしてくれる
魔法の洗濯機ちゃん。

寝ている間に乾かしてくれて、
生乾き臭にも悩まされない
魔法の洗濯機ちゃん。



文明の力ともいえるこの子に
私は頼りっぱなしだったのだと、
痛感しております。



衣類などは浴室乾燥でかわかしますが、
タオル類を干さない楽さったら。

洗濯って、案外干す手間あるものですよね。。。



保証期間を延長していたおかげで
無料で修理してもらえますが、
部品取り寄せなどで1週間くらいかかるそう。



今は赤ちゃんのタオル類も多いから。。。

乾燥機能、今までの2〜3倍かけたら
一応乾燥するのですがね。

手間が増えるのがゲロー



我が家は洗濯は夜の間に乾燥を済ませていたのですが、
そうすると、朝起きるまで数時間半分乾いていない状態で洗濯機の中にいるんですよね。。。

そうすると、衛生面が気になるのです。


洗濯の時間帯を変えるしかないかなーーー。






と、そんなブログを書きながら
ついつい食べすすんでしまいました。


食べる前には、しっかりと相棒を準備して。








今、23:36ですって。






ひゃーーーーーー。





wako