子育て 5m15d 》やってきました。夜泣きの時期。 | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

洗濯機の乾燥機能が使えるようになり、
ようやく楽できる〜♡





なんて思っていたのも束の間。。。



やってきましたよ。


「夜泣き」




メンタルリープとも重なっているのかなぁ。
メンタルリープに入る1w位前からでしたが、





成長と共に、変化も色々あるものですね。





おっぱい飲みながら寝落ち
布団に入れてもそのまま寝てくれる。
照れ


おっぱい飲みながら寝落ち。
布団に置いたらお目目ぱちっ!
びっくり


おっぱい飲みながら寝落ちもしない。
布団に行ってもお目目は勿論ぱちっ!!
えーんえーんえーんえーんえーん





現在の眠る時の一通りの儀式は。



おっぱい後にお布団入って添い乳。
出る乳もないせいか、
途中でブンッッっとBチクを離し、
可愛い声でおしゃべり開始。


おしゃべりしながら、手足はバタバタ。
母の顔や首の皮をむんずと掴んだり、
叩いたり。


そのうちにアキャーーー!とかウンキャーーー!!
とか奇声を上げて、
またBチクをパクリ。


そして静かに吸い続けて眠りに入る。




早ければ15分。
遅ければ1.5時間は寝かしつけにかかります。

チーンチーンチーンチーン






21時〜22時に寝つき、


その後は、
23時〜24時
3時
5時
6時


と細切れ睡眠。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




母は、添い乳頻繁でBチク真っ赤になってたり。






夜中に起きる時には
今まで聞いたことのないような声で泣いたりします。


可哀想にねぇ。
息子も成長過程で辛い?のよね。





そう思って、母も頑張ってますよ。





眠い目を擦りながら、



離乳食をはじめたり。
(顔や手がおかゆだらけになったり)


児童ホームや、子育て支援センターや、親子教室や
できる限りお出かけしてます。







息子の最近のブームは、
小さくまるまる事。




頭が全身の1/3ポーン











wako