そうだ 京都、 行こう。 | わこちゃんのおさかな絵日記

わこちゃんのおさかな絵日記

何気ない日常をメインに♪

釣れない釣り日記をたまに…(笑

ってコトで、行って来ました京都まで音譜

決定から出発まで一週間(笑

リサーチするヒマもねぇあたふた

お昼過ぎに到着でまずは予約しといた蕭月さんに電車



予約時間に合わせて作ってくださる、美味しんぼの山岡さんも絶賛したらしい(見てないあせる)京都で言うところのお菓子やはんですビックリマーク

ここのきんとんは最高ってカキコミいっぱい見たけど、ほんと繊細でふわっと溶けるきらきら!!



春の山(真ん中)なんて名前も素敵ぷぅっ

季節の移り変わりに合わせて色を変えるらーて…

全部食べたいやんかね~ラブ

そんな蕭月さんを後にして嵐山にレッツゴーバス

渡月橋を眺めながらお菓子をいただいた後は、お店が閉まる前にお買いものふっ

で、やっとお目当ての嵯峨野さんに音譜



美味しいお豆腐大好きなあたし…

やーもう旨ぁ~ラブ



しっとりつるんラブラブ

て感じでいっぱい入りそうながやけど、ここのセットが盛りだくさんで最後はかなり満腹えっ・・・

でもかなり満足な感じで真っ暗な嵐山を後ににこっ

京都タワーからの夜景を堪能した後は



駅ビルで生茶ゼリィやらわらび餅やら買い込んでホテルにホテル


ん、京都と言えばお寺さんよねって?

エエモチロン!!

行きましたよ~前とか横とか(笑

今回はグルメの旅ながです~キラーン


そんなグルメ旅2日目は、ひとまずお土産買いまくって荷物預けて、祇園にレッツゴー音譜

知恩院前のゆば入りコロッケめちゃ旨っニパー

コロッケ屋さんのオネーサンにリサーチして、神社目指しててくてく歩くと発見キラキラ



ご飯やさんを求めてちょこっと歩くとめっちゃ気になるランチメニューがドキドキ

時間も大丈夫やったき肉匠益市さんにきらきら!!

めっちゃ気さくな店長さんが迎えてくれましたふっ







いやーもうたまらんですラブ

最後はお見送りまできらきら!!



またお邪魔しますね~ちゅう~

この後パフェやら色々食べる予定やったがやけど…

まさかの大行列ガクブル

土曜日の観光地をナメちょったわ~ガクリ

てコトで予定変更、早めに移動して駅ビルの系列店で食べるコトにぷぅっ



パフェは無かったけどこれも美味しいあひゃっ

しっかりお漬物も買って無事に帰路に音譜

ぼっちり桜も咲いてくれて、歓迎してくれゆうかのようやった桜



次は2、3日お泊まりコースで行きたいな~ハート