ふふふ 書き続けたいと思いながら、

こんなにあいてしまう主婦ですよイヒ


そんな三連休は!


1日目→午前中旦那仕事、安定のワンオペ


2日目→1日旦那仕事、安定のワンオペ


3日目→ようやく旦那休み、さぁどこ行く?


これが揉めに揉めまして。

寒い、雨だということで、水族館くらい?とは言うものの、

鳥羽水族館はちょいと遠い

海遊館はまあまあ最近行ったばっかり

京都水族館にする?ひと多そー…でも最近行ってないし、割と近場だし、ということで京都水族館に行ってきました。



子ども1号2号と感動したまいわしの群舞キラキラ
こっれっは見る価値ありでした。

当日券買うために並んだのですが、
まあーこれが長蛇の列で泣き笑い
すぐに入れる時間のは目の前で売り切れ、
30分後のになってしまいましたが、入り口付近の水族館従業員の方々の取り計らいでちょっと早めに入れました。ありがたやー
入園大人2人、小学生、幼児 計6800円(2歳以下無料)


そして、入ってすぐに3号一歳児が不機嫌に。
ああー眠い?お腹空いた?どちらも…?
ということで、見始めてすぐにお昼ごはんダッシュ
3号はいつもお腹空かせてるため、すぐに食べられる食べ物必須なのです泣き笑い
寒かったこともあり、近くのカフェで温かい飲み物、1号2号にはオニオンスープコーヒー計1360円なり

でまた見廻り始めてすぐに一歳児は寝まして、

一通り見て、ちょっとお土産買って、
昼過ぎには水族館をあとにしました。

本当は早めの夜ご飯を外食くらいしよかなーくらいのかる~い気持ちのお出かけだったのですが、
夜ご飯を待つには時間がありすぎる!
ということで、帰宅。

外食できるタイミングってどこよ?真顔
いつもこんな感じで、外食できません。
3号が大きくなったらまた変わってくるんでしょうかね。
まあそれまでは貯金に残せるお金として大切に貯めておきたいと思います。

とか言ってるうちに、食べる量が増えて、外食できなーいになるんだろうと思われます、はい。