ひっさびさのヘアカット行ってきました。

もう10年近くリピートしていた個人の美容室があったのですが、今回は別のところに行ってみようと、

チェーン展開している美容室に行ってみました。


個人の美容室ではカットが5000円くらいして、

たっかいわーと思い始めて不安

高くても満足度が高ければ行き続けるんですが、

仕上がりも不満足になってきたわ、対応もナンダソレと思うことがちょいちょい出てきて、


ゲッ◯ーズ飯田さんが

つまらない生活だと思うなら、同じところには行かない って言ってるし、


思い切って別のところで髪を切ろうと。


今回初めて行って、

初めて割?なのか1000円オフで、シャンプー込で4000円切りましたひらめき

そして以前からほしいと思いながら、なかなかであえなかったAujua



サロン専売品なので、売ってる美容室に行かないと買えない。楽天でも売ってるけど、送料込の値段設定なので、
今回買えて大•満•足🤗


いや、これが節約かという本題ではないです
が、これもちょっと節約になってる?
ちなみに1000円カットする勇気はまだ持てませんでした真顔


節約か?の本題は、

傘立てです。

ずっと買おう買おうと思いながら、
100均かどこかのバケツみたいなのに入ってて、
この度 いや、かなり前に処分して、
ずっと靴箱横の小スペースに立てかけていた我が家の傘もやもや

傘立てのサイズも採寸して、いざ買おうとしてもタイミングと踏ん切りつかず。←いや早く買えよって話なんですけど
今日、100均も入ってるホームセンターに行きまして、
ちょうどいいのがなくて、
じゃあこれでいいじゃん、と

こうなりましたウインク

いや、ほら、
モノっていつか壊れるし。
わざわざ増やさなくてもいいのかなーと、今日漠然と思って。
買おうと思ってたものが3000円ほどだった気がするので、それが浮いた、というか。


……使ってみて不便があったらまた考えます。