レジャー費②なるものも下書きとして書いていたのですが、
お蔵入りしました泣き笑いほんと時間がなーい

というわけで、雑になっちゃいますが、
レジャー費のまとめいっちゃいます指差し

①外食(くら寿司)11620円

②大阪自然史博物館へ恐竜博見に
 入館料4300円、お土産代3800円、
 その他パン、飲み物など1000円

③実両親の田舎へ二泊三日
 お墓参りがてら海へ入る。泊まりは実父の旧家。(今は無人)
 外食8300円、5050円
 家食5322円、お土産代2520円、
 ガソリン6048円
  ETCは別途のプール金からー

④虫を見に行く
 入館料4860円、そこにあった軽い乗り物代700円

⑤お楽しみドーナツ1300円

⑥お楽しみイオンモールにてランチ5000円


ざっとしていますがこんな感じ。
⑥のイオンモール。
普段はめったに行きません。だって商業施設、お金を使わせることばかりだし。子どもらがその誘惑には勝てない、買ってもお金減るわおもちゃ増えるわ。片付けろーばっか言うことだけ増える悲しい

だけど、あんまりにも行かなかったら、それはそれでストレスたまるんですね。。
今回は自分たちのお小遣いの範囲内で、欲しいものやらやりたいことやらさせました。
これが楽しかった!
またしばらくしたら、行きたいなーと思います。

で、計算したところ
68911円なり〜

予算70000円ぴったり賞な感じでしたびっくり
いや、ETCの分、ちょっとズルかしら…

来年春休みには、北海道旅行を計画しており、
そのための資金も貯められるとこまで貯めたい!

最近は貯金熱が落ち着き、
家族にとって幸せなお金の使い方をしたいと思うこのごろなので、
そこそこ貯金にして、ちょいちょい使いたいと思います歩く