ひっさしぶり~の投稿。

ようやく末っ子が1歳になって、

お昼寝まとめてしてくれるようになりました笑い泣き


とか言ってたら、小学生はもうすぐ夏休み真顔

小学生はまだいいんだけど、幼稚園の夏休みはちょっとビビっている。。はやく魔の5歳時期過ぎてくれぇー笑い泣き


流れ星 星 流れ星 星 流れ星



そんな7月ですが、

6月末にオットのボーナスありました指差しキラキラ


アラフォーの自覚なし男子

勤続12年


手取り79万でした!


昨年夏のボーナスが76万だったので、

その予算で

①長期貯金25万

②生活防衛貯金25万


あれ、この時点で残ってるの26万?


③オットがんばったね小遣い5万

④子どもたちの将来貯金3万✖3人

⑤私の年2回払うナントカ保険12万ちょい


はい、残らないー


という計算でした。

いや、わたし、結構がんばってるし、お小遣いもらってもよくない?月々ももらってないし。


と悶々としていたところ、

昨年よりプラス3万!

もれなくわたしのお小遣いとなります。何買おっかなーよだれ



とはいえ、

ほんと心身削ってお仕事してくれてるオットの

血と汗と涙の結晶ですので。

心身壊す前に逃げてくれ物申すと思います。

大事に使います。