<<追記20220305
DVDも進んでシェイクスピアの五本を残すのみになった。金曜に去年の歌舞伎DVDを一本消化しもう一本残っている。
冬休みから始めたHaskellのモナドが消化したので少し気がゆるんでいる。アセンブラとかRuby on Railsとか気になっている。
FreeBSDとLinuxもまだ継続中である。未来のことは色々気になるけど基本的には楽しむしかないと思っている。
物事は時代が解決すると思っている。だから少々のことで失敗しても時代が解決すると思っている。
それぐらいたくさん本は出版されるので今失敗しても未来には解決しているかもしれない。
そんな軽い態度で楽しむ事を主眼にしている。それぐらいチャンスは転がっていると思っている。
そのチャンスが私の場合本である。他人にとってYouTubeかもしれないしホームページかもしれない。
なのであんまり未来のことは心配しないことにしている。だけど私の場合はやり過ぎてしまってあんまり思い残す事が無い。
つまり今の継続しか眼中にない。それぐらいもっと時間が必要で時間があるとしたら継続しかない。
それぐらいあんまり他に付け足す事がない。今まで通りに継続するしかない。
そういう苦労しか私には他に残されていない。それぐらい工夫してやり過ぎてしまった。
その間私にはたくさんのストレスがあった。多分他人には理解出来無い苦痛だと思う。
それぐらい他人がアマノジャクに見えるぐらいである。それぐらい私は私で誤魔化し誤魔化し物事を遂行したのである。
それぐらいストレスを解放する必要があった。並大抵の苦労ではない。その変遷を経て今がある。

そして今もその脅威に戦っている。他人が電磁波で私に何かをしている恐怖である。
それを薬で誤魔化している。それが医者のやる事である。医者も共犯である。次はあなたの番かもしれない。
本当に笑い事じゃあない。なのに他人は私を否定する。なんでそんなにエライのかが理解不能である。
神様でさえ私を救っている気がする。人間の他人がそんな事を出来る気がしない。
要するにアマノジャクな極悪非道である。人間を逸脱しているとしか思えない。
それでも私は私でゴールしている気はする。他人がいくら否定してもそれは事実だと思う。
要するに私は待っているだけであとは何とでもなると思っている。だから私は自由になる時間があるだけで満足する。
その時間を継続するものに使うだけであとは何とでもなると思っている。
そういう人生を進んでいるだけである。いくら他人が否定してもそれはイカレタ他人ってだけである。
それぐらい私はたくさんのストレスの中でやり過ぎてしまった。否定する他人はアマノジャクな無神経である。

みんな同じにならないのはみんな違う人生だからである。同じ人生なんて存在しない。百人いたら百人違う人生である。
だからみんな同じにならない。それは色んな伝記を読めば明白である。そんなの小学生レベルである。
そんな努力もパスしているのだから小学生からやり直した方が良い。大人とも思えない。
だから最低限度の生活コースしかない。そんなの私にはどうしようもない。
私はひたすらに秀吉タイプを増やしたい。それが私の出来る事である。

本当はもっと他人にプログラミングを教えたい気はするけどその機会は無い。それで仕事してくれる人が出てくるのが私の夢である。
当分はホームページを充実する方法と私がプログラミングの技術を上げることである。
それでも三島や沼津当たりでプログラミングの仕事は適していないと思う。それぐらいしっかりしたビジネスマンがいない。
なので東京や神奈川でプログラミングの仕事した方が環境としては良いと思っている。
それもこのコロナウイルスで躊躇している。まさかこんな時代が来ると思っていなかった。
何が良いのか悪いのか本当に難しいなあとは思っている。

今週の土日は何をするかあんまり良い案はない。何となく外出して歩いた方が良さそうである。
昨日は結構歩いて疲れた。今日も何となく歩いた方が良い気がする。
昨日は帰宅後足を冷やしてしまい頭痛がした。足を温めたら頭痛は治った。本当にコロナかと心配した。
それ以外にも花粉症に悩まされて今年も対策が必要である。そんなこんなで散歩が大事である。
来週もボチボチやりたい。
<<追記20220305end

<<追伸20220305の小言
未来は時代が何とかする。あとは個々の努力次第である。あんまり心配してもしょうがない。
人間が継続するものがあれば何とでもなる。あとは継続するかしないかしかない。
そういう継続する方法を考えた方が良い。私の場合はキオク出来る単位で複数分割し今日を充実させるである。
他に方法をおもいつくならそれもありだと思う。そういう旅に出れば未来は何とでもなる。
それなのに私を否定して他人が生き残るなんて考え方がおかしい。
もうちょっと全員が生き残る方法を考えた方が良い。それが私を否定する他人に可能な気がしない。
それでエライなんて何か間違っているとしか思えない。普通にしていられないなんて人災である。
何でそんな奴の相手にならなければいけないのかが理解不能である。
それぐらい何事も楽しむ心が足らない気がする。楽しいが継続すればそれが最善である。
来週もよろしく。
<<追伸20220305の小言end