//日本国憲法前文草案//民主主義バージョン/2021/10/16
ここ日本もすっかり多様な価値観になった。会話も成立しない人まで出る始末である。それでも平和のためにワラワラと総力戦のように立ち代わり戦争を阻止せねばならない。それを実現するのは愛だろう。すべては愛が民主主義を成立させる。そんな協力関係を構築しないと平和は実現しない。そのためにはもっと日本国民の自覚する効力を認識しないと日本国民は流される。それぐらい日本国民の公民権の認識が必要である。そこから自立した個人を生み出さないと民主主義は成立しない。それぐらい愛と力と民主主義が日本を太陽の国にする。やがてわかる時が来る。そう思って我が道を行くのである。そしてそれに続くものがあれば日本人の結晶となるだろう。最終的には火の鳥が思考の限界になる。それに気づくまで我が道を行くしかない。それぐらい火の鳥が示してくれる。それまで民主主義の力と愛を信じ邁進しよう。
//日本国憲法前文草案//民主主義バージョン/2021/10/16end
※火の鳥=鳥

https://sites.google.com/site/skillprogress/%E6%96%B0%E6%86%B2%E6%B3%95%E5%89%8D%E6%96%87%E8%8D%89%E6%A1%88

<<追記20211016
今週も平日ツイッターしてしまった。それでもって先週の案を平日に動画も作ってしまった。
今週も動画どうするか考えるが結論が出ない。今の所主張したいものがない。
一応私は学士と修士を持っているのであんまりそれについて繰り返したくない。それぐらいやる事は他にもたくさんある。
そのためあんまり他人と比較してどうにかなるように思えない。なのに他人は比較したがるのは私にはナンセンスである。
もっと人間は自由に生きるべきである。なのにそんな人間の何とかなりたい願望が犯罪である。
要するにお荷物である。人間関係でどうにかなろうなんて最悪である。もっと自立すべきである。
自由な白いキャンパスに絵を描く心が無い。自分の工夫が足らない。それで私に何の関係があるのかが理解不能である。
何の接点も無い。どうして私が同じレベルなのかが理解不能である。全然レベルが違う。
どうも世界観がおかしいとしか思えない。どこが似た者同士なのかが理解不能である。
それでどうしたら同じになるかが理解不能である。何か人間をなめているとしか思えない。
なので基本的に無関係でいたい。話が合わない。勝手にしやがれモードである。

最近の外国語状況を説明したい。ドイツ語は文章読解と単語の暗記をしている。フランス語は文法レベルと発音レベル。
韓国語は発音レベルと動詞の変化形。中国語はヒアリングと発音。アラビア語は発音。
何だかこれを土日の日課にしているのだが一通りやると頭が痛い。結構頭がシャッフルされる気はする。
それぐらい気分転換にはなっていると思う。
世界史の漫画も読んでいるがストーリーでわかる世界史Bの二冊の本も読んでいる。それと世界史Bの用語集を一冊読んでいる。
それに短歌と狂歌と俳句を鑑賞している。薬学についての本を二冊読んでいる。
それが今の所の土日の日課になっている。何となく量子化学と統計力学を加えたい気がした。
今までkindleで読んでて最近は全く開いていない。それぐらい消化不良になってて優先順位に負けてた。
今の所PCとスマホで電子書籍を読んでいる。それぞれ違う電子書籍がダウンロードされている。
あとは短歌と俳句とメールチェックぐらいである。

今週はサツマイモとジャガイモを買った。まだトンカツの冷凍食品と玉ねぎと卵がある。かつ丼作りたいなあと思っている。
たこ焼きの冷凍食品もある。何となく買物して生活だけしてたい気はする。それが私の思う天国である。
何か男と女のせいでこんな生活をするとは思ってなかった。何か私は男なので女はいらない気がする。
もっと勝手気ままに生活したい。それが私の欲求不満である。そんなに女に期待していない。むしろ絶望している。
もう一人で完結している。ただ迷惑でしかない。私の勝手にさせてもらいたいぐらいである。
それぐらい女は私にとって損である。もっと勝手にさせて欲しい。それが私の欲求不満である。
それぐらい他人が私を束縛している気がする。私の思いは自由しかない。

他に気になるのは庭の手入れである。それと整理整頓と掃除である。
涼しくなれば少しはラクに出来るかなと思う。来週に向かってゴーである。よろしく。
<<追記20211016end

<<追伸20211016の小言
出来るだけ平日のツイッターをやめたいのだが色んな話が出てきて続いている。
それだけ時間を消費している。生きているとは書くことのような気はする。
それぐらい説明を果たさないと生きている気がしない。私だけが説明しているわけでないと思う。
それだから友達も説明をしていると思う。決して私だけのように思えない。
それが私の感じる世界なので多分友達も説明はすると思っている。それ以外の他人もである。
土日は動画を考えて読書して日課して洗濯と庭の手入れと整理整頓と掃除を考えている。
来週の平日はゆっくりしたい。ボチボチやりたい。よろしく。
<<追伸20211016の小言end