本日は泣く子も黙る7月4日。

全米がバックヤードでBBQをくらひ、

ビールを浴び、家族や友人と語らい、

花火に浮かれる インディペンデンスデイ花火


我々夫婦もいっちょまえにメリケンの

国民の祝日を満喫いたしました。

集合住宅の辛さでアウトドアグリルを

楽しむことができないオレタチのランチは……

The 肉と草‼️

( テーブルの上がごじゃっぺでごめんなさいね🙏 )


こういうのでいいんだよ

手が届く距離にアルコール飲料さえあれば ウインク


ご飯は夫が作ってくれたので、

洗い物はわたくしめが。

ディッシュウォッシャーなんぞ使わず

手洗い派のどケチ妻の横で、いそいそ

デザートを準備するだんな氏。


お腹いっぱい+昼酒が効いて、完全に

浮かれ気分でロケンロールの我々、

キッチンカウンター前で立ち話に花が咲きます。


話題は最近見た映画 Kingdom of

the Planet of the Apes について。


前作の方が良かったとか、作風が変わったとか

あーでもないこーでもないとのたまいながら

フレンチプレスを洗っていて、ふと思いました。


人間の能力って計り知れない。

こーんな超デリケートなものも

ぶっ壊さずに洗えるんなんて!


脳裏に浮かんでいたのはもちろん、

メインキャラのお猿が、大切なワシ(タカ?) の

たまごを割ってしまい、地団駄踏んで悔しがる

シンボリックなシーン。


想像してみて?あたしがゴリラだったら

このフレンチプレス、いまごろ粉々よ?


夫に向かってそう言うと、ヤツめ、

口元に嘲笑を浮かべながら答えました。


わっきーはゴリラじゃないけど

頻繁にもの壊すでしょうよ (笑)

あ、そうか!ワータンなのか!

オランワータン 笑い泣き


く……くそぅ💢デビルアイ野郎!

わたしがお気に入りのコーヒーマグの取手を

不注意で欠かしてしまったばかりだってこと、

なぜ知っている?!

犯行時刻から今に至るまで、厳重に巧妙に

隠しておいたのに……泣


全体像からの〜〜

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

はい、出た!ド〜〜ン ドクロ



さて、みなさまはどんなすてきな

4th of July お過ごしでしょうか?

西海岸やサウスの方は灼熱地獄との

ウワサを小耳に挟みました。

熱中症や山火事に気をつけながら

アメリカの生誕を祝いましょうぞ㊗️


日本では新札が発行されたばかりだそうで。

お財布の開けっぱなしにはご注意 death⚠️