今週はここ数年で一番エキサイティングな

週でした。

なぜって???それは………


大好きなブロガーさん、Chikoさん&

リリさんに、ナマでお会いできたから!


観光でボストンを訪れてらっしゃった

おふたりに、ずうずうしくも乱入させて

いただきました😆


さてさて、待ち合わせはおふたりが泊まる

Sheraton のメインロビー。

到着して5分もしないうちに、優しそうな

日本人女性(←ハポネレーダーでスグわかる)

2人が目の前に降臨。

マッハで目と目で通じ合う、MUGO・ん

色っぽいわたしたち!


わっきーさんですか?

Chikoさん・リリさん?


この一瞬で、我々のボストン会議が

むちゃくちゃ楽しいものになるであろう

確信がわたしの心を満たしました。


まずはウォームアップがてら、近辺の

ホテルズやコンベンションセンター等を

繋ぐモール内の一等地に位置する

Eatalyオヤツを。


おふたりとも今朝は早起きで機上の人となり、

到着されたのがお昼過ぎ。

Chikoさんの低血糖時の辛さを知る者として、

気が気じゃありませんでした。

さあ、腹へりんちゅのわたしたちの

セレクションをご覧あれ!

イェイ!シュガー天国


ここはイタリアンの屋台村的な複合飲食店

雑貨屋さんで、観光客にジモティに

その日開催中だったカンファレンス参加者も

押し寄せて、店内は大賑わいでした。


わたしたちの富士山大爆発のごとき

笑い声もだーれも気に留めず。

嗚呼、日本語で大声で話して笑える幸せよちゅー


おふたりにお会いしたのはもちろん

初めてでしたが、さすがのブログ効果。

まるで過去にご近所に住んでいたかのような

スムーズさで、おしゃべりに突入没頭。

時間が瞬く間に過ぎて行きました。


Chikoさんはフェイスtoフェイスで

お話すると、ブログの印象よりずっと

ほんわかムードのキョンキョンでした。

自分が勝手に彼女に何でもそつなくこなせる

スーパーウーマンイメージを作り上げていた

ことに気付いてビックリ😵


一方リリさんはその大きなお目々を伏せて

実はわたし人見知りで………

おっしゃってましたが、アレはどう考えても

虚偽の供述ですよね?

人見知りは他人の腹筋をバッキバキにする程

笑わせたりできませんことよ🤣


5時をちょっと回った頃、後ろ髪引かれる

思いでEatalyを後にし、フロントに

預けておいたゴロゴロをピックして

一旦ホテルルームへ。

リビングとベッドルームが別々の、

ゴージャス & ムーディーなお部屋でした。

さすがはBonvoy会員様!


そしてお待ちかねのディナーは、

みんな大好きSUMMER SHACKにて!


ここは夏になると必ずフードチャンネルで

特集される有名店で、マサチューに2店舗、

コネチカットに1店舗あります。

今回伺ったのは言わずと知れたボストン店。

シェラトンから数歩でしたから、

バケツをひっくり返したような雨の中でも

アブソルートリー・モウマンタイ!


それぞれ好きな白ワインで乾杯🥂

次いでボストンのシグニチャウダー

クラムチャウダー登場。

ソーヴィニオン・ブラン、シャルドネ、アルバリーニョ


メインとして選んだお料理は、

Chikoさん&リリさん: ロブスターロール

(verと温ver)

わき: フライドクラム

みんなでちょっとずつ分けっこして、

セルフでシーフードプラッターを作って

いただきました

どれもこれも大変おいしゅうございました。


途中でChikoさんが、


ポロ子さんが研究できるように

メニュー写真撮らなくちゃ!!


とおっしゃったのがツボってしまって👍

ポロ子さん、知らないところでちゃんと

リモート参加されてましたよ。

ウヒヒ……ウインク


結構ディープなお話もできて良かったなぁ。

人が3人いれば、三者三様。

人生いろいろ、女もいろいろですね。


わたしは翌日仕事でしたので、ディナー後

泣く泣くおいとまいたしました。

おふたりは後2日間でボストンの市街地を

精力的にパトロールされた模様。


くぅ〜〜〜〜っ!わたしもきっちり

3日間ご一緒したかったよ〜〜ぅ 笑い泣き


帰りの電車の中では、すごく楽しかった

余韻と共に、話し足りない不完全燃焼感も

噛み締めておりました。

またお会いできたら、修学旅行の旅館並みに

語り明かし、笑い倒したいなぁ♫


ブロ友さんにお会いするのがこんなに

嬉しいものだとわかっただけでも

御の字だった今回のオフ会。

Chikoさん&リリさん、正味2日しかない

貴重な旅行中の数時間を割いてくださって、

本当にありがとうございました🙏


実は当日朝、星のラブレター

口ずさみながら出かける準備をしていたら、

それを横目で見ていた夫に


あんたとぼけてるから、シッポ振って

トップブロガーさんたちに会いに行って、

怪しい壺とか数珠とか売りつけられて

泣きながら帰って来るんじゃないの??


とからかわれましてん。

ネットから拝借


でもね、わたし思ったんです。


あんなに楽しい時間を過ごせるんなら

壺の一つや二つどうってことないな……


って。

なんならそいつでキムチでも守口大根でも

漬けて、次回お会いする時に手土産にして

持ってったってかまわないぜ👍


というわけで、ブログフレンズの皆さま、

ニューイングランド地方にお立ち寄りの際は

お気軽にお声がけ下さいませ❤️

仔犬のように全速力で走って、

キミに会いに行くよ〜〜♫