今日は福の日 | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


今日は2月9日


今まで真っ先に「肉の日」と


考えていた私ですが


今日は特別幸せに満ちた


「福の日」でした


今は佐鳴台中学校の


校長先生である守屋先生が


私が高校生の時に


別の中学校に呼んでくださり


そこからのご縁で


佐鳴台中学校で


講演をさせていただきました



守屋先生とのご縁に


感謝の思いが溢れ


皆さんの拍手に


心を温めてもらいながら


私が目が見えない中で


沢山の人たちに出逢って


心の瞳で感じた景色をお話しし


歌で皆さんと心の輪っかを


繋げられたような気がしました


講演終了後


守屋先生が龍雲寺に


連れて行ってくださいました



今年は辰年ですし


私は最近「龍」に縁があるので


ここに来られたことも


意味があるんだなと感動しました



書道家の金澤翔子さんの


作品の前に立った時に


どくどくと命の音を感じ


「龍」という文字に


パワーをいただきました



お寺の中や外から入ってくる香りを


一つ一つ楽しみながら


静寂に包まれ


日常を忘れて



当たり前に思ってしまいがちな


幸せを噛み締められた1日でした