国境を超えて歌声を届けたい | 若渚のブログ

若渚のブログ

日々のちょっとした気づきを、若渚ワールド全開で書いています。
普段何気なく過ぎ去ってしまう幸せを抱き締めて、読んでくださっている皆さんにもほっこりしていただけたら嬉しいです。


昨年の10月に


私のボイストレーニングを


してくださっている


ゆかり先生から


3月のイタリアでの


公演についてお話をいただいてから


あっという間に


4カ月が過ぎました 



海外のステージに立ち


国境を超えて


歌声を届けたいという思い


そして東日本大震災で


被災された方への応援


世界の平和を祈るエール


ロッシーニ歌劇場と


バチカン大聖堂で合唱する


ベートーベンの「第9」を


練習してきました



今日は最後まで行くんだという


強い目標をもって


ゆかり先生とのレッスンへ


ドイツ語の壁は高いけれど


新しいことを学べるって


未知の世界に飛び込むって


こんなに素敵で楽しいことなんだと


改めて気づきました



イタリアへ出発まで


今日で1カ月


ロッシーニ歌劇場や


バチカン大聖堂の様子を


あんな感じかな


こんな感じかなって想像しながら


慣れないドイツ語の歌詞と


友だちになるような気持ちで


ここからの練習を楽しみたいと思います!