あちこち、クローズ! | 日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

日本最北端のスキー学校(稚内スキー学校)の主任のブログ

稚内スキー学校の情報をお知らせします。その他は主任の勝手なプライベート投稿ばかりです。(本職はホタテ漁師。インラインスケート、乗馬、宗谷丘陵などなど)

スキー場もクローズの時期がきましたね。



豊富温泉スキー場は10日でクローズ

ホームゲレンデに次いで滑走日数が多いスキー場
今年もロング板でたくさん滑りました

ホームゲレンデのこまどりスキー場は20日クローズ
2月の雨で一回は営業が危なかったバーンも
3月20日まで保ってくれた
基本の低速練習には最高のバーン
今年もたくさん低速練習しました


中頓別寿スキー場も20日でクローズ
自分、20日は寿スキー場へ
まだまだ営業出来そうなバーン状態
ここのスキー場は圧雪がしっかりしていて
いつも滑りやすい、とってもありがたい
急斜面はスピードも出て手強いバーン
今年もたくさん大回り小回りと高速ターンの
練習をしました

最終日
混んでました。駐車場もかなりの車
さすがに雪は融けて砂利が出てる状態

山頂からの風景
ここからは景色が素晴らしい

宗谷地方も滑れるスキー場が島を除いて
無くなりました
今年は3月が意外と気温が低く
最後までバーン状態が良い日が多かったですね

次の日曜日は上川地方まで行かないと
音威子府か名寄かな

利尻までフェリーに乗って行くわけにはいかないよね(笑)

あっ、本業のホタテ漁
15日から始まりました
オホーツク海も海明けです
まだまだ、海の上は寒いです
ゴム手袋履いても、手シャコイのさ〜。