くれよん工房より感謝をこめて | わっかま

わっかま

つくば*ハンドメイドイベントのブログ

こんにちは(^∇^)

水戸でお菓子やアクセサリー雑貨を作って、販売している福祉施設

『くれよん工房』です。


大変遅くなりましたが、雨の中たくさんの方にブースに立ち寄っていただきありがとうございました。

風邪をひいてしまった方はいませんでしたか?


毎回、「いつも楽しみにしているんですよ」と声をかけてくださるお客様がいらっしゃることに感動して帰ります。

今回は「前に買って美味しかったから水戸まで買いに行ったですよ~」とお聞きして感動ひとしお。゚(T^T)゚。

ありがたいです。


今回は『hand in hands』のカレンダーや缶バッチも持って行ったのですが、たくさんの方に興味を持っていただくことが出来てとても嬉しかったです。

後日イラストを描いている新悟君に「たくさん売れたよ~」と伝えると「がんばる」と嬉しそうに答えてくれました。


image

大きな缶バッチのほかに小さい食べ物シリーズを持っていたのですが、じっくり見てくださる方がとても多くて。

「のり巻き」と「しょう油さし」など自分なりの楽しい組み合わせなどを見つけて下さったりと、私たちには見つかられなかった魅力を教えて下さるお客様もいて、新しい発見にワクワクさせていただきました。

これからももっとメンバーの作る商品の魅力を伝えたい!!そう思わせていただきました。

毎回思います。

水戸から離れたつくばでお客様にも、わっかまの皆さんにも温かく迎えていただけて本当に幸せだなぁと。

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。


皆さんが買って下さった売り上げから材料費や光熱費などの必要経費を除いた約4割が、くれよんで働くメンバーさんの工賃として支払われます。

ありがとうございました。