はないち情報~♪ | wakka blog

wakka blog

縫いものとちぎり絵と犬バカの毎日

5月5日は「はないちピンク薔薇だよー

 

ブログをはじめフェイスブックで毎日出展者様が紹介されています^^

フェイスブックをやっていない方でも見れます!やっている方は

いいねいいねで最新情報をぜひチェックしてみてくださーい♪

 

はないちFBはこちら!

https://www.facebook.com/hanaichi77/?fref=ts

 

私はこんな直前に何を持っていくかつくるかを考えて、

 

最近、大人かわいいを抜け出して、

大人ちょっぴりかわいいハンカチが猛烈につくりたくて、

楽天スーパーセールにのっかり、一生懸命”布”サーチ。

 

いい感じだーーーいい感じのラインナップだーーーー

 

よしよし。

 

あとは、ガーゼのはぎれをつなげた布巾を久しぶりにつくりたい病。

これからじめじめとした季節に入るので、全面ガーゼで(以前は片方は

ワッフル生地で厚みがあったのです)すぐ乾くーくさくなりづらいー、

捨てるときに未練が残らないーようなものを作りたい。

 

作りたい。(自信のなさが・笑)

 

んで、この布巾の売り上げは募金します。

熊本はじめ、いろんなところで困っているところがあるのだから、

どこかに使ってもらえるようなところに寄付したいなと

思います。

 

他人事ではない、茨城に大地震がきたら自分たちもその

募金に助けられるのですから。

 

ほんとはこっそり布巾販売してこっそり募金しようと思ってたのですが^^;

なんだかブログに書くと好感度上げてるみたいな感じで、

私らしくなくて気持ち悪いですが、

こうやってやるぞ!宣言して誰かの心に残って

コンビニのレジのよこにお釣りをうっかり募金、ということになるかも

しれないなーと思って、書きました。

 

チャリティーをビジネスにつなげたりする企業もありますよね。

お店の好感度もあがって、経済も回って、また売上があがったら、

そのお金をチャリティーに回してくれるのかと思えば、

 

もはやビジネスだろうが好感度だろうが、

 

1日も早くあのTVでみる、耳に入る辛い生活が、

元通りの日常生活にもどればと、

 

私はここ最近、ひしひしと思うのでした。

 

お祈り申し上げても、地震がおさまるようなそんな神々しい

能力は持っていないし、

ボランティアにいくほどの強い身体はもってないけれど、

幸い布を縫ってお金をいただくことができる能力は持っているので、

私はこれで震災にあわれた方々を支援しようと思います。

 

布巾、買ってね♪(駄文、終わりが悪い)

 

 

 

癒しのcocoさまは、もう暑くてアルミ板の上です。

 

 

 

 

 

タケノコ煮たり、

 

 

 

 

フキを茹でたり、

 

こんなあたりまえの日常が一番のタカラモです。

 

ちょっと偉そうなことを書いてしまったので、

弱虫の私は批評批判の声が怖いので、

コメント閉じます><(なのになぜか書いちゃったんだ!)

 

 

黄色い花 はないち

 

5月5日(木・祝)10:00~14:00

筑西市 千妙寺にて

 

ハンドメイドのお買い物やワークショップ、おいしいものや

和の体験、はなまつり体験、どれも楽しい内容になっております!

GW、ぜひぜひ^^

守谷方面からは、294をひたすら北上です。

 

詳細こちら!

http://ameblo.jp/hanaichi7/