今週は偶然健康weekになってしまった。
子宮がん検診、内科で胃薬、
健康診断に、持病の検診に、cocoの病院。
あー、憂鬱ダワー。
とりいそぎ健康診断はとっても嫌い。会場が激寒なのだ。なのに、
検診服に着替えて待機、勘弁。こんなんじゃ病気になるよ。
胃バリウムは断固拒否。バリウム飲むくらいなら胃カメラ派。春に胃カメラ飲んだし。いいや。
そうそう、当然だけど22時以降食べ物をとるなと書いてあって、
うぅー、そりゃないよー、ふらふらしちゃうんだよね、いつも。
若いころは、体重のために夕飯も抜いてやれ!みたいな勢いだったけど、
もうね、体重のことはまったく気にしていないのよね・・・
だってね、最近、体重が増えたまんまで元に戻らないんだもの。
努力してもまーったく動かーん、体重計の目盛。
でも、寒くなってもともとひどい肩こりがさらにひどくなったので、これはピンチ、
と、ソファーにごろーんと徹子の部屋を観ていたら、松坂慶子がフラダンスはとっても
気分も体調もよくなるんだとアピールしていて、
そのまま洗脳されました。(笑)
フラ経験たった3年で本を出してしまう慶子さん。このマイペースさがステキ。
さーて、明日からフラっちゃうぞー♪
思ったけど、慶子さんぽっちゃり・・・フラはダイエットには不向きなのかもしれない??
(でも、慶子さんはぽっちゃりでもかわいいよ)
そんな健康weekでした。
健康イベントの合間をぬって来週のsebomamaイベントの作品をちょこちょこと。
(時間がなくてあまり進まないのが辛いところ・・・)
急に布をつなぎたくなって、つなぎました。かわいいかわいい、満足。
さーて、そろそろお風呂入って寝るとします。