今年初のスノーライドを満喫♪ | Wakka Blog

Wakka Blog

”Wakka”
愛知県犬山市で自転車販売・カスタム・修理…をしております。
ONLY ONEをテーマに、販売、カスタム、ペイント、オリジナルフレームバッグ製作(現車合わせにて)などしております。
SURLY / SALSA /BLACK MOUNTAIN CYCLESの試乗車もご用意しております。

スノーライド満喫してきました♪
Motocross International開催の『国営アルプスあづみの公園 FATBIKE雪上試乗会』へ行ってきました。詳細はこちら
Surly、Salsaファットバイクの試乗ができます。
一度にいろんな車種のファットバイクを雪上で乗り比べできる機会はなかなかありませんからね。まだ明日も開催しているので是非行ってみてくださいね。
Surly、Salsa、MongooseのKids Fatもありましたよ。
会場へ向かうまでは、雪が全くなくスノーライドできるのかと心配でしたが、いざ目的地が近くなると一面真っ白!上がりますね!
気持ち雪が重かったものの、コースはいい感じです。
久々のスノーライドに思わず笑みがこぼれるM様。

シングルスピード仕様のPugsleyのS様は人生初のスノーライド。
なかなか思うように乗れないものの、それもまた楽しく笑いが止まりません🤣
やっぱりスノーライドのシングルスピードはなかなか辛い!?

軽く試乗してランチタイム。
公園内にあるレストランで黒部ダムカレーをいただきました。ボリューム満点で食べ応えがありますよ。
レストランのテラスからの眺めもいい景色。
空気が綺麗です。氷柱も久しぶりにみたなぁ。
食後は雪中でコーヒータイム。
極寒のホットコーヒーは温まりますね。
レストランの暖房の効いた中でコーヒー飲めばいいんでしょうが、ただ雪中でバーナーを使いたいだけの私に付き合って頂いてありがとうございましたw
午後からは、小谷ファットバイクセンターのピッチャー新井さんのアドベンチャーガイドツアーに参加しました。
試乗コースでは入れない秘密のコースをガイドしていただきました。
雪景色の中に現れたバイクハンガー‼︎
凍ったベンチに腰掛けて小休憩です。
45分間の極上のアドベンチャーツアーを満喫でした!
そう言えば、よく聞かれる質問の一つが『スノーライドでのタイヤサイズ』です。
やはり雪上では太ければ太い方が安定してコントロールもしやすいです。4.8インチに100mm幅リムは最強の組み合わせだと再確認しました。その中でも、冬専門の45NRTHはスパイクタイヤもノーマルタイヤも雪上でのグリップ最高に良かったですよ♪ コーナーの安心感半端ないです! 
いやー、今年初のスノーライド楽しかった!
会場で『Wakkaさんですか?いつもブログみてますよ』と声をかけてくださったT様お会いできてよかったです。機会があれば是非、犬山にも遊びに来てくださいませ。
皆さま一緒にスノーライド楽しめて良かったです。ありがとうございました😊
S様、U様コース整備ありがとうございました!
次は戸狩かな〜?2月に行こうかと計画中です。
お楽しみに♪

Wakkaでは、皆様のイメージをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

他店購入の自転車のメンテナンスやカスタム、新車購入時の下取り、ローンの取扱いもしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

Surly New Ice Cream Truck, Surly Ice Cream Truck(SRAM GX Eagle 12s仕様)、Straggler、Big Dummy、Salsa Bucksaw Carbon(Di2)、Vaya、All-City Big Block 試乗車ご用意しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Wakka 

〒484-0065

愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地
tel/fax : 0568-39-6086
mail : info@wakka-bicycle.com 
h.p. : http://wakka-bicycle.com
facebook : http://facebook.com/wakka560
Instagram: https://www.instagram.com/wakka560