Ride & Camp 2018 〜 秋の遠足 2日目〜 | Wakka Blog

Wakka Blog

”Wakka”
愛知県犬山市で自転車販売・カスタム・修理…をしております。
ONLY ONEをテーマに、販売、カスタム、ペイント、オリジナルフレームバッグ製作(現車合わせにて)などしております。
SURLY / SALSA /ALL-CITYの試乗車もご用意しております。

秋の遠足 2日目は、木崎湖キャンプ場で幻想的な朝を迎えました。

目を覚まし、テントから顔を出したらこの景色‼︎ 

慌ててシャッターを切りました。

外気温1度くらいで、とても寒かったですが、いい景色でしたね〜
朝食の準備を進めます。
パンをトーストする係、ベーコン、たまごを焼く係、コーヒーを淹れる係と役割分担もカンペキ。
ブレックファーストは、トーストにベーコンエッグです。オーソドックスですが、キャンプ場で食べる朝食は絶品!
テントなどを片付けて、白馬に向けて出発ですよ〜

途中、綺麗な湖を見つけたので撮影タイム!
この後、小谷ファットバイクセンターのピッチャー新井さんと合流して、白馬をガイドしてもらいました。
Surly Moonlanderが板についてますね!
この山に向かって真っ直ぐに続く道、最高のロケーション!
着いたのは、姫川源流です。
源流を見たのは初めてです。
どこから?山から?水が湧き出てる?流れてきてる? とにかく綺麗です!

皆さんいい笑顔してますね〜
気持ちいいグラベルを駆け抜けて、本日のキャンプ場へ向かいます。

キャンプ場に到着。
まずはテントを張って、荷物を置いてランチにでかけます。
本日のランチはコチラ『かっぱ亭』
近くには吊り橋があったりと大自然の中にある古民家をリノベーションしたお洒落なカフェです。
腹ペコ過ぎて肝心の料理の写真を撮り忘れてしまいました…笑


この後は、本日帰るメンバーを白馬駅までお見送り。
残ったメンバーで白馬をサイクリング。
小川沿いのグラベルはサイコー♪
古墳で小休憩。このキャンプツーリングで大自然を大満喫!贅沢な時間です!
スキーのジャンプ台ですよ!
大迫力‼︎ あんな上から滑走できません。私はきっと上に立っただけでヒザがガクガクになりそうです笑
ここから秘密の極上グラベル♪
楽しすぎて写真を、完全に撮り忘れました。
グラベルバイクでのダウンヒル楽しすぎ!これハマるわ〜 ゴリラモンスーン欲しい〜 
コンビニで小休憩していたら…
ピッチャー新井さんの周りに人だかり。
これファットバイクあるあるです。
ファットバイクに興味津々でかぶりつくオジ様方に…
『これはバイクか?自転車か?』
『これはどこで乗るの?』
『重くないか?』
などなど質問責めになってました笑
この後は、ショッピング。
しかし、塩尻、白馬ともにどこのお店に行ってもバイクハンガーが用意されてます。さすがですね。
以前、何度かクルマでは来たことのあるお店。まさか自転車で来る日が来るとは思ってませんでした。同じ場所でも自転車だと景色が違いますね。
3日目のツーリングの報告は、また後日アップします。
ピッチャー新井さん、白馬をガイドしていただきまして誠にありがとうございました。とても有意義な時間を共有できました。感謝です!

2日目 木崎湖キャンプ場〜白馬グリーンスポーツの森 キャンプ場

Wakkaでは、皆様のイメージをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

他店購入の自転車のメンテナンスや下取り、ローンの取扱いもしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

Surly New Ice Cream Truck, Surly Ice Cream Truck(SRAM GX Eagle 12s仕様)、Straggler、Big Dummy、Salsa Bucksaw Carbon(Di2)、Vaya、All-City Big Block 試乗車ご用意しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Wakka 

〒484-0065

愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地
tel/fax : 0568-39-6086
mail : info@wakka-bicycle.com 
h.p. : http://wakka-bicycle.com
facebook : http://facebook.com/wakka560
Instagram: https://www.instagram.com/wakka560