〜 本日の納車 K様 SURLY Disc Trucker 〜 | Wakka Blog

Wakka Blog

”Wakka”
愛知県犬山市で自転車販売・カスタム・修理…をしております。
ONLY ONEをテーマに、販売、カスタム、ペイント、オリジナルフレームバッグ製作(現車合わせにて)などしております。
SURLY / SALSA /BLACK MOUNTAIN CYCLESの試乗車もご用意しております。

本日はK様にSurly Disc Truckerを納車させていただきました♪

{41B438C1-32D9-4B24-A7CB-0117B4BF228C:01}

お馴染みのLong Haul Truckerのディスクブレーキバージョンです。

New ColorのブルーがとってもSurlyらしいです。
お世辞にも鮮やかとは言えない、少しくすんだ言葉では表現しにくいカラー (;^_^A

カタログや写真ではニュアンスが伝わりにくいのが残念ですが、とっても素敵なカラーなんです♪

このバイクは、ロングツーリングを得意とするモデル

お客様から聞いた話では、ニュージーランドをロングツーリングす方達の大半が Surly Long Haul Truckerとのこと

どこがロングツーリング向きなの⁇

って みなさん思うことでしょう

乗ってみてわかることが沢山あります

このロングホイールベース、直進安定性が抜群にいいんです!
車線変更などで右後方を振り向いた時にフラついた経験ありませんか?
Long Haul Truckerは、フラつき難いんです♪

パニアバックがペダリング時に踵に当たった経験はありませんか?
Long Haul Truckerは、ロングホイールベースのため踵にパニアが当たることもなくペダリングに集中できるんです!

車重は決して軽くありませんが、漕ぎがとても軽いんです^_^

いろいろな理由からロングツーリングを楽しむことができます

もちろん街乗り、通勤も快適にこなせます

先日blogにてご紹介させていただいたLong Haul Truckerの様にOLD MTB仕様にすることで林道ツーリングもこなせてしまいます

{75947D30-0F8A-43A0-955F-8301822AA94E:01}

{347128B9-1145-49BF-96E6-A895F45B232A:01}

{4F5E0C5E-A408-41BD-9B66-7CCEB7FA53F0:01}

{654C3907-B020-4764-A52E-68B897E001E9:01}

{BEA78E11-541B-430B-BED5-55CAB0F08637:01}

{F307711C-0746-427A-93D7-8232D2C73FBD:01}

{D10D345A-965C-4E06-A5D2-A59FC1FCC69B:01}

ハブ、リアメカは Shlmano XT、シフターは厚手のグローブでも操作性の高いmicro shift バーエンドシフター、ブレーキはメカニカルディスクでは最高峰と言われるAVID BB7 MTB、ドライブトレーンはフロントトリプルのリア10スピード!
どんなシーンでも余裕をもったツーリングができますね♪



{DDBC218E-69DB-4B56-BEB3-28E702FDDD17:01}

みなさん、これ何だかわかりますか⁇

実は、交換用のスポークが2本セットされているんですよ~

荷物を沢山積載してのロングツーリングでは、スポークが折れて走行不可になることもしばしば…

日本での使用では考えすぎかもしれませんが、こんなSurlyの拘りも大好きなポイントです^_^


前置きが長くなってしまいましたが…

K様 
この度は、Surly Disc Trucker ご成約 誠にありがとうございました。
初めてツーリングバイクがSurlyなんて羨ましいです!
改めてこのカラーを見ると自分用にも欲しくなってしまいました
街乗り、通勤に慣れてきたら、ロングツーリングや輪行にもチャレンジしてみてくださいね!
いつでもお気軽に遊びに来てくださいませ。
またのご来店心よりお待ちしております。
P.S. Wakkaのイベントへのご参加もお待ちしております♪


{03A68AC6-C4B4-4DC5-85E1-64E9C1FB28CB:01}






Wakka
〒484-0065
愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地
tel/fax : 0568-39-6086
mail : info@wakka-bicycle.com
h.p. : http://wakka-bicycle.com
facebook : http://facebook.com/wakka560
instagram : https://instagram.com/wakka560/

Surly Ice Cream Truck 16"(Rock Shox Bluto仕様), Moonlander 16”, Salsa Bucksaw 15”, Straggler 42cm, Pacer 52cm, All-City Nature Boy Disc(49cm)の試乗車ご用意しております!
Surly ファットバイクの魅力、可能性を体感しにきてください。ご来店お待ちしております!