TRAIL CUTTER(トレイルカッター) | Wakka Blog

Wakka Blog

”Wakka”
愛知県犬山市で自転車販売・カスタム・修理…をしております。
ONLY ONEをテーマに、販売、カスタム、ペイント、オリジナルフレームバッグ製作(現車合わせにて)などしております。
SURLY / SALSA /BLACK MOUNTAIN CYCLESの試乗車もご用意しております。

先週、長野県伊那まで行き、トレイルライドを楽しんできました!
梅雨に入っていましたが、運良く天候に恵まれました♪
トレイルカッターは皆さん初めてです
まず最初に、ガイドの方からレクチャーを受けました
その後バスにFATバイクを乗せ、もちろん私たちも一緒に乗り込み
山の上の方へ向かいます

バスを降りてからは2人のガイドの方に案内されながら
山を下ります
初心者コースのはずですが、あまりの傾斜にドキドキです



皆さんさすがに余裕です!
斜度もコーナーも問題なく、スピード出して楽しんでいます




女子二人はというと
かなり緊張しながら、ゆっくりのんびり走ります
とは言っても斜度があるのでブレーキを緩めるとすぐにビューーン!!!(笑)
徐々に慣れてきたものの太ももがピクピク?!




あっという間にお昼になり
ご飯を食べてまったり休憩です♪



午後からのコースはとても長いコースでした!
バランスを取りながら走ります!
午前中よりも激しいコースに
力が入りすぎていたのか、腕も足もガクガクです
コーナーは右コーナーが上手くいかないことが多く
ややトラウマに・・・苦笑
でもコースが整備されていることと、FATバイクということもあり
安定した走り、に見えたそうです(笑)
時々まっすぐ走れるところがあったり
景色が良い場所もあったりして気持ちよく走れました♪

午後は2コース走ることになっていましたが
さすがに女子二人は駐車場近くのパンプトラックで練習することに☆

こちらは3コース目にあった「1本橋」です
皆さんなかなか渡りきることができなかったそうで
毎日特訓していた?一人の方だけ、スイスイ渡りきったそうです!

パンプトラックに戻ってからは、ガイドの方に上手くなる方法を教えてもらいました♪
私の場合はトラウマになりかけていたコーナーや
体重移動のタイミングを練習!
次回が楽しみです♪


終わって皆さん、ほっと一息です!
あそこはよかった、面白かった、と話が尽きません

さあ次回はウィングヒルズ白鳥です!
その次は、ポタリング&BBQなどを予定しています!
Wakkaイベントのご参加お待ちしております☆

Wakka
〒484-0065
愛知県犬山市五郎丸東1丁目107番地
tel/fax : 0568-39-6086
mail : info@wakka-bicycle.com
h.p. : http://wakka-bicycle.com
facebook : http://facebook.com/wakka560


Surly Ice Cream Truck 16"(4.8”+ Rock Shox Bluto仕様), Moonlander 16"(SLX仕様),18" (Alfine11s仕様), Pugsley 16", Pacer 52cm, Cross-Check(50cm), Straggler(42cm), All-City Nature Boy Disc(49cm)の試乗車ご用意しております!
Surly ファットバイクの魅力、可能性を体感しにきてください。ご来店お待ちしております!