『 ヤッホー…』 | 脇崎智史オフィシャルブログ「Tomと脇あぃあぃ♪」Powered by Ameba

『 ヤッホー…』


脚のスネの痒みで…目が覚めた。

寝ているノーガードの僕に対して…
よくもまあこんなに(5,6箇所)も刺しやがるな、蚊(モスキート)。

僕だったら…もし相手がノーガードだったら…
こんなにも刺したりしないよホントに。

ホントだよ。

一瞬、僕の脚のこの痒みが…
アイツ(誰でしょう)の脚に行ってしまえ!とも、思ったさ。

いや待てよ。

痒いって事は…生きていると言う事だ。

イイじゃないか❗️

痒みによって生きている実感を得ているここ最近の僕が聴く音楽はと言うと…
もっぱら、映画『 君の名は。』のサウンドトラック(略してサントラ)。

素敵な曲、沢山。

時空を飛び超え…痒みに耐え忍ぶ…
そんな日々がここ数日間続いております脇崎智史です皆様こんにちは。

皆様、お元気ですか?

え?僕ですか?

元気かどうかなんて事は…
うなじを見て頂ければ…
皆様におかれましては…すぐにわかる、はず。

ほら。


可愛いでしょ、そうです、元気です、僕。

うなじから『元気』が溢れ出ていますね。



さて、さて、世の中…
色んな人がいますよね。

左にウィンカーを出しておいて…
右に曲がる人がいました。



一瞬、『ヴォエッ⁉︎』ってなりましたが…
僕はそれを…
右から左に受け流しました大人だし。

しかし、危険ですよね。

左ウィンカーは左に曲がる前に点滅させる為のモノなのに…
点滅させたのであれば左に曲がって欲しいところですね。

右に曲がるのであれば…
全力で右ウインカーを出してもらいたいですね。


それと、
最近多いですね、地震による被害が…
これ以上広がらない事を祈ります。

東京も揺れますね。(alittlebit)

新潟の五泉市で長期間撮影でお世話になっていたし…
そもそも僕は山形で産まれたし。

他人事とは思えません。

また最近では…
車の事故などのニュースを良く見かけます。

不可解な事故、事件。

登戸の事件。
以前、数年間…
登戸に住んでいた事があり、事細かにわかるあの場所。

池袋の事故。
前日の夜…
あの交差点にいたんですよ。

町田でまた不可解な交通事故。
実家から割とすぐの距離の場所で…
良く通っていました。

所縁がある場所で次々と…。

被害者の方やその周りの人達の気持ちを思うと…
とてもやりきれません。

他人事とは思えません。

今を懸命に生きる。

残された命を大切に守っていく。

周りも、自分も。


そんな事を凄く…思わされます。

イイ事ばかりではないけれど…
前を向いていかなくてはなりませんね。



切り替えましょう!

切り替える時にはやはり、美味しいモノ!

高田馬場で…美味しい鯛焼きを食べたよ。


尻尾までズッシリあんこが詰まっております。

ビッグマックのTシャツを着ながら食べる鯛焼きの味を想像してみて下さい。


美味しかったです。

この写真にも写っているけれど…
鳴門鯛焼本舗と松屋の間の道を入っていった所にあるラーメン屋『渡なべ』も美味。

おすすめです。

最近では、歌舞伎町のGODZILLAの麓でguerrillaで撮影したり…


劇中に絵を描いてみたり…


色々しています。

役に入ると普段描かないモノも描けちゃったりするから恐ろしいよね、ホントに。(どんな役だよ)



と…
ここまでつらつらとブログを書いて来ましたが…

これらは全て自粛前に書いてUPしていなかったblogなんですね。(驚愕)



『新型コロナウィルス』

まさかこの様な事態になってしまうとは。

マスク  休業  自粛  ステイホーム

今だからこそ出来る事、
こーゆう時にしか出来ない事、
その様な事をやる様に心がけています。

夏の甲子園もオリンピックも。

悲し過ぎるけれど…誰が悪いわけじゃなく…

全て…コロナウィルスのせいだな。



人間が試されている。



blog、編集してドンドン書き足して書き足して結局アップせずにこんなにも月日が流れてしまいました。

また、気持ち新たに、こちらのAmeba Blogをちょくちょく更新していくつもりですので、チェックのほど宜しくお願い申し上げます❗️









脇崎智史