『 手帳…』 | 脇崎智史オフィシャルブログ「Tomと脇あぃあぃ♪」Powered by Ameba

『 手帳…』

こんにちは。脇崎智史です。

とても暖かく…

春の訪れが間も無くなんだなと…

思わせてくれるそんな天候が続いている…

コンクリートジャングルここ東京からお届けしております…

本日の……………『Tomと脇あぃあぃ』。

皆さん…いかがお過ごしでしょうか?

ひなたにいると…

思わずうたた寝をしてしまいそうなので…

日影に身を寄せながら…

このblogを書いております。

今日は、『手帳』について。

僕は正直…手帳に憧れています。

イヤ、正確には…

"手帳を使いこなしている人"に…

憧れているのかもしれない。

幼少期…文房具が…

好きで好きでたまらなかった。

愛してると言うと嘘になるかもしれないが…

本当に………好きでたまらなかったんだ。

僕と同じような人は…

少なくないんじゃないのかな?

ズラリと揃えて並べると…

もうそれだけで………………満足。

ありがとう、文房具。ありがとう。

僕の中枢神経を満たしてくれて…

本当に………ありがとう。





と、これで終わってしまうのです。

書いたり消したりするのがもったいない。

こんなに綺麗で美しい文房具を…

汚す訳にはいかない。

と言う事で…

結果…あまり勉強をしない子供に…

成り下がっていたのです。

勉強は嫌いじゃないんだ。

しかし、文房具を汚すだけの…

"勇気"が、僕にはなかったのだ。





話を戻します。





『手帳』。

手帳を使いこなしている人達は…

その"勇気"の持ち主に他ならないのだと…

僕は思うのです。

手帳。手帳。手帳。

毎年…買っては…書かずじまい。

手帳。手帳。手帳。

どうしても綺麗に書こうとしてしまう。

手帳。手帳。手帳。

乱暴でも良いんだ。

持ち主さえ何が書いてあるのかわかっていれば。

友人から…

『来月末の水曜日、どう?』

なんて言う質問に対して…

『ちょっと待って。』

だなんて言いながらスカした顔して…

手帳を出し…

『水曜日でも良いんだけど、出来れば木曜日の21時以降とかだとありがたいな。』

とか、言ってみたい。

手帳。手帳。手帳。

僕の…憧れの………………手帳を使いこなす人。

手帳を使いこなす人になるためには…

そう………まずは………手帳を買わねば。

と言う事で…買いました、手帳。(赤)

手帳の写真は…そのうち…

Instagramにでも…………載せますね。

Instagram↓
http://instagram.com/tomohitohimoto





先日の…

機能チェックblogにまでも…

コメント等、頂戴致しまして…

まことに、ありがとう❗\(^o^)/





僕の…

右手の親指を突き動かす原動力になります。











脇崎智史