『 比佐仁(HiSaJiN)…』 | 脇崎智史オフィシャルブログ「Tomと脇あぃあぃ♪」Powered by Ameba

『 比佐仁(HiSaJiN)…』


断捨離の途中の出来事だ。



俺はよって例の如く…

書類と言う書類を整理していた。



書類と一口で言うが…

様々な書類がある。



仕事で使ったモノから…

ピザ屋のデリバリーのチラシ…

トイレのトラブルを解決します的なモノ…

不要になった品を回収します的なモノ…

地域に密着した情報誌、ショッパー的なモノ…

エステティックなモノ…

マンションや戸建て販売…

ポストが一杯になってしまうのが嫌なので…

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

つまりエブリデイポストから取り出しているんだが…

エブリデイ内容までcheckする気にもなれず…

ある程度溜まってきたなと言う処で…

ようやく重い腰をあげ整理するのだが…

書類を整理する時は必ず…

全てをお庭に出して…

開放的な気持ちで大胆に"捨てる"と言う行為を…

心の底から楽しみながらやるようにしている。



海外では…

近藤麻理恵氏の…

「片付けメソッド」が話題の昨今…

欧米人が…

『 コンマリ~♪』

と叫びながらモノを捨てる程の影響力。



流石、TIME誌の…

「世界で最も影響力のある100人」に…

選ばれているだけあるな。




(僕が撮った写真ではありません)



欧米人が出来て、日本人に出来ない…

そんなことはないのだ!!!

と言う想いまでをも…

『 コンマリ~♪』の言葉に込めながら…

勢い良く…

ドンドン…ガシガシ…ビリビリと…

捨てる!!! 捨てる!!! 捨てるーーーーーーーッ!!!



テンポ良く捨てている自分に酔っていると…

興味深い記事を目に。



いつかの舞台を観に行った時にもらった…

チラシの裏に…載っている………

新宿御苑付近のガトーショコラ屋さんの宣伝。





ガトーと言う言葉と…

ショコラと言う響きに…

めっぽう弱い俺らの習性を熟知した上で…

そのツボをピンポイントに刺激してやまない…

『KEN'S CAFE TOKYO』の記事。



『なんだ、これは!?』



断捨離そっちのけ…

世界に影響を与えるコンマリでさえも…

俺には何の影響力もなかった。



ドンドン………読み進める。





おっと危ない…

呼吸する事すら忘れて………………熟読した。



台本は…何度も何度も読まないと…

なかなか腹に落ちてこないタイプの…

その俺の腹に…

ストーーーンと落ちてきた、この…

ガトーショコラ情報。



お腹もビックリして…

キュルキュル唸ってんぜッ!!!



俺の中での…

"ショコラ担当"の…

比佐仁さんに即刻電話をして…

状況を説明して…

1時間半後には………新宿御苑付近に到着。



店前で…

待ち合わせた時の…

動画が…

…………………………………………………コレだ。



oneーーーーーtwoーーーーーーーthree♪





無念!!!  無念!!!   無念過ぎる!!!



比佐仁さんに逢えたから…

良しとする!!!











脇崎智史