『 セミファイナル…』 | 脇崎智史オフィシャルブログ「Tomと脇あぃあぃ♪」Powered by Ameba

『 セミファイナル…』

だいぶ涼しくなってきたね。



また…

きっと暑くなるとは思うけれど…

これだけ急に寒くなると…

いつもは風邪ひかない人も…

……………………………ひいちゃうよね。



そうだね、皆さんも気を付けようね。



もう少ししたら…

必ず熱い夏が舞い戻って来るからね。



それまでの…

…………………………辛抱ね。







ところで…

皆さん…

夏は楽しんでいますか?



僕は…

楽しんでいます\(^o^)/



しかし…

今年の夏は…

一度もサーフィンに…

………………………行けていないのです。



例えるならば…

巷の中華料理屋で…

『 冷やし中華、始めました。』の…

貼り紙が…

貼り出されているのにも関わらず…

まだ食べられていない…

……………………そんな状態でしょうか。










そんな事はさておき…

時は……………平等に過ぎ去ります。



人間にも………動物にも………虫にも。



そんな中…

公衆便所に行った時の話です。



men'sは皆…

小をする時…

スタンディングオベーしょんstyleで…

用を足す事がほとんどなのですが…

なんて事なく入った公衆便所の…

スタンディングする処でスタンディングし…

出し始めた次の瞬間…

目の前に…

なんと、もう目と鼻と唇の先に…

な、なんと…

セミが死んでいる事に気付く!!!



真ん前です!!!                  蝉ッ!!!



年甲斐もなく…

『 ひぇあ!!! 』と…

声を上げてしまったが…

出発してしまった列車は…

すぐには停まれないと…

車掌さんが言うのと同じように…

もうすでに出始めてしまっている…

僕のオベーしょんはもう…

誰にも止める事は出来ない。



『ダンロップはとまらない』



と言うタイヤのCMも何処かで観たが…

その日の僕も…

止まらなかったわけだ!!!










しかし…

本番はここからだ。



地井武男さんが保険かなんかのCMで…

『 これからだ!!! 』と…

声を上げていたのと同じように…

話の本題は…

………………………………ここからだ!!!





その、セミがだ!!!

………………………その蝉がだよ!!!



死んでいると…

思ってしまっていた僕が悪かったのか…

死んだように…

そこにいるセミが悪かったのか…

どっちが悪いのかわからないが…

突然…

僕の顔面めがけて飛んできたのだ!!!



言葉にできない…

と、小田和正が歌っているように…

僕の声帯が反応しきれなかったのか…

何も声に出せなかった。



本当に驚いた時に人は…

何も声に出せないのだと…

耳では聞いていたが…

………………身をもって実感したよ。



何度も言うが…

走り始めた電車は急には停まれない。



想像つきますか?



この蝉…

今…

この瞬間を…

……必死に生きているのでしょうか。



この瞬間に対する必死さと言う意味では…

このセミに…

負けていたのかもしれない。



次の瞬間以降の…

僕の身に降りかかった大惨事…

想像つきますでしょうか?



そうです…その通り…

その御想像通りなので…

清潔感、清涼感をモットーに掲げている…

僕のこのヴログでは…

…………smartに割愛させて頂きます。



さて、この話を…

友人に臨場感たっぷりに話しました処…

見事な一言で…

片付けられました。




















友人

『 あぁー、それ、セミファイナルね。』











地面の下で必死に育ち…

セミが唯一…

スポットライトを浴びれる期間は…

約1週間。



そりゃ最後まで楽しみたいよね。



死んだふりして…

実は死んでませんよーん!!!

ってやりたくもなるよね。




僕が逆の立場なら…

……………………やってるわ、必ず。




ね。




だからもう…

蝉を攻める事はもうやめよう。


咎める事も、やめにしよう。



平等に、今を必死に生きよう。



皆さんもお気をつけ下さい。



『 セミファイナル 』



次は絶対に負けない。











写真は…

富士山六号目にて。

(厚切りポテチ、パンパン)



文章と写真は…

………………………無関係でごわす。













脇崎智史