春になり活動的な
wakipedia21です。
お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、私noteはじめました![]()
今さら、、ですが。
アメブロと同じ内容をnoteでも公開することにしました。
多くの人に体臭の悩みを持つ人のことを知ってもらえる場所や機会を増やしたいと思ったからです。
体臭持ちが少しでも生きやすい世の中になるよう理解が進んだらいいなと希望を抱きながら投稿しています。
noteでは過去の記事を順番に上げているだけです。
なのでアメブロで読んでくださっている方は引き続きアメブロで最新記事をお楽しみいただけると嬉しいです![]()
そして、Xも活用し始めました。
今まではブログをポストするだけのツールだったのでフォローをしていませんでした![]()
しかし「知ってくれる人を増やす」ことを考えるとやはり自分から行動し広げていかなければ意味がいないと思い、最近フォローをはじめました。
ぶっちゃけ、重度のワキガ症の看板を掲げている人からのフォローやいいねは嫌だろうな。。なんて思っていました。
というのも過去にこんなことがありました。
アメブロである人の記事をリブログして軽いトラウマになっていました![]()
その記事は「職場に体臭持ちの人がいて注意するかどうか迷っている」みたいな内容でした(うる覚え)
私にとっては体臭を取り上げている記事ならどんなことでも興味がありこの記事が面白い!と心から思ったのでリブログしました![]()
すると記事を書いた人から「不快な思いをさせてしまってスミマセンでした」みたいな丁寧な謝罪のメッセージが届きました。
私としてはただの興味だったのですが、どうやら違うようにとられて、むしろ私が怖いおもいをさせてしまったようでした![]()
後日、その方のブログをのぞくとメンバー限定の設定に切り替わっていました。
事前にリブログの許可をもらうこともしなかった私が悪かったです![]()
![]()
言論の自由というのか、私はどんな意見でも発信して良いと思っています。
クサイと言われると悲しいけど事実だからしょうがないです![]()
私は立場の違う人の考えに触れてもっと柔軟になりたい。
と思っていたら空回りしましたw
なので今まで「いいね」や「フォロー」をあまりできませんでした。
いいねを押す時なんか清水の舞台から飛び降りる気持ちでした。(おおげさw)
自分からアクションを起こすのは苦手だし、人との距離感の取り方は下手だし。。![]()
もんもんと悩んでいたのですがひとりで考え込んでいても何も始まらないので図々しくいくことにしました![]()
目的のために私は積極的になる。
嫌われる前提で動こうと。
たぶんnoteでは受け入れてもらえないと思うw![]()
でも、どこかの誰かの目に一瞬でも留まればいい。
アメブロの記事を全部公開するまで続けてみます![]()
みんなに幸あれ![]()