こんにちは。

wakipedia21です。

 

前回の記事にいただいたコメントが非常に勉強になりましたので、ご紹介したいと思いますニコニコ

 

勉強になったこと

1,脇の毛穴汚れは悪臭のもと

2,月に数回の垢すり

 

脇の毛穴汚れ、どうしていますか?

 

おそらく手術をしていない人は大丈夫だと思いますが、手術した人は毛穴が詰まりませんか?

 

私は術後、毛穴が大きくなり、その毛穴が詰まります。

 

ヒドイ毛穴詰まりだと、胡麻の1/3のサイズの毛穴詰まりが発生します(汚い話でごめんなさい)

 

決まった場所に3~4個できますアセアセ

 

ま~、これを取りたくても難しいのです笑い泣き

 

鏡を見ながらピンセットを使うも、私の脇の皮膚は変形しておりピンセットが毛穴に届きません。

 

そうこうしていると、首がつりますw

 

最終的にボディータオルでゴシゴシと力を入れて洗います。

 

それでも、少し残っている感じがして気になっていましたショボーン

 

しかし、これを解消してくれるであろう洗い方を教えていただきました。

 

それが「垢すり」ですキラキラ

 

垢すりと聞くと、ちょっとキツイんじゃないの?と思うかもしれませんが、もちろん毎日ではなく、月に数回です。

 

たぶん、垢すりぐらいじゃないと私の脇はキレイにならないと思います笑い泣き

 

今まで、毛穴汚れは見た目が悪いとしか考えていませんでした。

 

しかし、毛穴汚れは長年の蓄積したデオドラント剤や垢だから気を付けたほうがいいと教えてもらってハッとなりました!

 

きっと毛穴汚れはクサイはず。。

毛穴汚れ臭とワキガ臭が混ざると・・・ヤバハッ

 

毛穴汚れを取ると、どれだけニオイを軽減できるかわかりませんが、しないよりした方が絶対良いと思います。

 

さっそく、垢すりグッズをググってみますキラキラ

 

みんなに幸あれ流れ星

わきぺの研究室のバナー