こんにちは。

蒸し暑さで髪の毛が

ボンバイエしている

wakipedia21です。

 

前回は三年番茶の魅力についてご紹介しました。

さっそく、昨日の仕事帰りに

成城石井で買ってきました!

葉桐のほうじ茶三年熟成番茶

裏の名称では茎ほうじ茶と表示されています。

近所の成城石井では

三年番茶はいくつか種類があるかと思いきや、

この1種類のみでした~。

あんまり需要がないのでしょうか。。バイキンくん

小分けになっていないので、自分でテーパックに詰めて

煮だす感じです。

 

面倒くさがりなので、

適当な量をパックに詰めて沸騰した

ヤカンにいれ一気に1ℓ作りました(笑)

煮だす必要はなくお湯に浸すとすぐに色が出始めます。

 

さて、気になるお味は・・・

う。うまい!!真顔

香ばしい、ほうじ茶の高級バージョンかな(笑)

毎日飲めるし、今日から水筒にいれて持参しますむらさき音符

 

どれだけワキガ臭に影響するのかわかりませんが、

とりあえず3か月は続けてみようと思います。

 

ボチボチ報告しますね照れ

 

全てのワキガーに幸あれ流れ星