五月場所初日 | 富良多慶喜の部屋

富良多慶喜の部屋

テレビ・旅・グルメ・大相撲・カラオケ・株式・ラジオ
葵の御紋・京都・自由・FIRE

史上初となる2度目の7連覇と、35度目という歴代最多の優勝記録がかかる横綱の白鵬が結びの一番で、立ち合いに当たってまもなく小結の逸ノ城に突き落としで敗れました。

めったに負けない白鵬の初日黒星は2012年五月場所以来3年ぶりです。この時は安美錦に敗れ、その場所は旭天鵬が優勝しました。
逸ノ城は昨年の秋場所から5度目の対戦で、初めて白鵬に勝ちました。

白鵬は立ち合いすぐに逸ノ城の左まわしを取りましたが、油断か、それとも空回りなのか、逸ノ城の右からの突き落としに対応できず、前のめりになって手をついてしまいました。

白鵬「恩返しされちゃったね。タイミングが良かったんじゃないの」
逸ノ城「うれしいっす。(48本の懸賞金は)貯金します」

************************************
一方、西の横綱日馬富士は小結栃煌山を上手投げで下しました。
大関陣三人は揃って勝ち安泰。
先場所13勝を挙げた関脇照ノ富士は平幕佐田の海に寄り切りで敗れました。
強行出場した遠藤は下半身の力が足らず、勢の突き落としに敗れました。

************************************
まだ知らない人が若干いらっしゃるようなのでお知らせしておきますが、大相撲中継は13時からテレビで見られます。
NHKBS1からチャンネルを一つ進めればOKですよ。


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村