大相撲一月場所五日目 | 昭和・足立区DAISUKI!

昭和・足立区DAISUKI!

生まれも育ちも足立区。
昭和から60年暮らす足立区が好き!!

前日立ち合いの変化で勝ち不評を買った関脇逸ノ城。
初顔合わせの小結高安に送り出しで敗れ、2勝3敗となりました。取り口を研究されていますね。高安は2勝目です。

かど番の大関豪栄道は前頭筆頭の栃ノ心に、土俵際での激しい投げの打ち合いで敗れ2敗目。栃ノ心はようやく初日が出ました。

同じくかど番の大関琴奨菊は、今日は自分らしい相撲で前頭宝富士を下し3連敗を免れました。

3横綱は安泰。
ただ、鶴竜は1分を超える大相撲の末、善戦の照ノ富士をどうにか寄り切って4勝1敗。
白鵬は前頭の勢に土俵際で引き落とされましたが、勢の踵がかすかに先に土俵を割っていたため初日から5連勝。すばらしい展開の相撲を取っても、詰めを誤ると落とし穴に落ちるぞという戒めかもしれない内容でした。しっかりつかまえ、腰を落として寄らないと逆転されかねません。
日馬富士は小結栃煌山を上手投げで下し5連勝です。

隠岐の海は豪風を押し出しで破り、平幕で唯一の5連勝。
好調の安美錦は千代大龍を下し、2日目から4連勝です。


※ランキングに参加中です。「見たよ」の印にバナー↓
をクリックしてくださいネ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村