我が家のお気に入りNo1ファミレス | アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

アラフォーフルタイムワーママの雑記帳

小5小2の姉妹のママです。新卒から大手に勤めて早20年。もっぱらの関心事は資産形成と子供の学習ですが、基本的に面倒くさがりなので興味は長続きせず急に気が向いて調べたりぱたりとやめたり。

今日は早稲アカの面談の日でしたうさぎのぬいぐるみ

 

今回はKコースで初めての面談でしたが、

去年Sコースで面談したことのある先生のうちの一人でした。(副校長)

 

長女が一緒に行きたいと言うので、期せずして三者面談に。

 

算数アレルギーの娘なので、塾での理解度と夏休みの過ごし方を

聞きましたが、まぁ小5としては問題ないのではとのこと。

 

学習にプラスするなら、

予習シリーズはまだありますか?と聞かれたので、

全部捨てましたと言ったら笑われました爆笑失笑?
やっぱり算数だけでも取っておけばよかったかしらん。

まぁ絶対解かないだろうからいいんですけどね。

 

 

 

面談後に久しぶりに外食に行きました。

我が家のNo1お気に入りファミレスはCOCO`S

(子供らのトップタイはサイゼリヤもありますけど私はCOCO`sが好きニコニコ

 

いつもラスカルの包み焼きハンバーグの格安クーポンがあるので気軽にいけますよだれ

税込429円で小5の娘でやっと食べ切れるくらいボリューミー飛び出すハート

 

しかも我が家は私以外全員7月生まれクラッカー

しっかり3人分のバースデーデザートもサービスいただきました。

立派なガトーショコラにバニラアイスとマカロンの大満足プレートウインク

 

お会計は占めて4,246円。

楽天の期間限定ポイントが2,793円分あったので、

支払いは1,453円でした指差しイェイ

 

 

今年に入ってから一ヶ月の食費(米、コストコ費、外食費含む)は6万円ちょっとなことが多いですが、

今月はコストコ効果で自炊も多めなので、食費が6万円以下に収まりそう。

 

やっぱり一番節約に効くのは自炊ですね~。

自分のご飯にはかなり飽き飽きですが…

コウケンテツ先生のレシピのお陰でなんとか持ちこたえてます。

 

最近の一番のお気に入りは、コストコのプルコギビーフで作る

ピビンパです。超簡単で本格的なお味ですデレデレ